新横浜中古マンションを和モダンにリノベーション

皆さんこんにちわ!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです。

大分ブログがお久しぶりな気がしますね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
最近は昼間は暖かくなり過ごし易くなりましたね。
そろそろ桜もちらほらと咲くころではないでしょうか?

ただ最近はコロナコロナとTVショーですごく話題になっていますね。

あのハリウッドスター、トム・ハンクスさんもコロナウイルスに感染してしまったとか…。
どんどん感染者が出てきて少々どきどきしております。

みなさん体調など大丈夫ですか?

お家で在宅ワークのかた、学校をお休みされているお子様も引き続き体調管理等気を付けてくださいね。

本日も新横浜のリノベーション現場よりレポートしていきますよ。現場ではキッチンの搬入・据付が完了していました。養生も完了です。

今回は【アイランド型キッチン】を設置しましたよ。

☆~プチ情報局~【アイランド型キッチン】とはキッチンの配置方法の一つです。
流しや調理台など機器の一部または全てを、壁面から離してキッチンの中央に置きます。
その部分が【島(アイランド)】のようになることから、アイランドキッチンと呼ばれています。多人数で料理をしたり、来客時に効果的な演出ができます。

アイランド型キッチンのお披露目は、完成までのお楽しみです!さて、何やら機械が出現しました。


↑この機械は、何に使うものかご存知ですか?↓


ハイ!この機械はクロス(壁紙)を貼る時に使います。

 

クロスの糊づけするための機械なんです。【糊付機】と言います。そのままですね

↑糊づけ真っ最中です。機械に糊を流し込み、クロスを設置して上の写真のように引きながら糊づけをしていきます。


↑機械にクロスをセットして、どのくらいの長さ糊をつけたいのか、どのくらいの量の糊をつけたいのかと設定すると、その分だけ糊をつけてくれます。
紙のヒモ状jの物がクロスと一緒に巻かれていて、糊づけの時何メートル糊をつけたのかわかります。


以前【パテ埋め】をお伝えしましたが、
パテ埋めがしっかり出来ていないと、クロスがキレイに貼ることができません。


このようにして、糊の付いたクロスを丁寧に貼っていきます。

今回のリノベーションも完成が近くなってきましたよ。次回もお楽しみにー!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション