新横浜にある中古マンションを和モダンに変身!中古マンションリノベーション完成!

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです。

体調などいかがでしょうか?

今世界的に問題となっている「コロナウイルス」でかなり世界的に混乱していますね。

今日にも「緊急事態宣言」が出されますね。

日本でもテレワークや休校や休業など外出を控えるよう様々な指示が下されています。

このまま広がらずにどんどん減ればいいなと思いますが、実際は広がるばかり…。ますます怖くなるばかりで日本はどうなっちゃうの?ってゆうのが正直な気持ちです。

人ひとりひとりの命を大切にしていきたいですね。

自分でしっかり体調管理と手洗いうがいをしっかりしていき自分の身は自分で守ろうと…。

みなさんも自己管理しっかりしていきましょうね。

そして本日も新横浜のリノベーション現場よりレポートしていきますよ。

いよいよリノベーション工事が完了しましたよ!

今回のリノベーションにはコンセプトがありました。

【温泉旅館のようにくつろげる住まい和モダンテイスト】です。どのように仕上がったのでしょうか?


↑まずは玄関土間からです。広々とした土間スペースです。土間には墨入りモルタルを使用しています。一般的なモルタルに比べて、黒色に近い墨入りモルタルは、落ち着きを感じることが出来ます。温泉旅館の入口を感じることのできる広さと重厚感。これが墨入りモルタルを選んだ理由だったんです。


↑広々としたLDKが出現しましたよ。床は無垢材【アジアンウォールナット】を蜜蝋ワックスで仕上げました。とても深みのある床に仕上がりました。


↑そして完成までのお楽しみにしていた【アイランド型キッチン】です。

存在感がありますね。キッチンからすべてが見渡せるように設計しました。レンジフードもオリジナルで施工しました。↓

キッチンの向かいに見えるのが、レールの溝が掘られた建具枠です。枠にはガラス入りの格子間仕切りを設置しました。コチラの間仕切りは可動式なんですよ。

 

格子戸の色もウォールナット系の色にすることで、統一感があり、和モダンな感じが出ています。こちらは部屋の1面にはアクセントクロスを貼りました。

部屋は全体的に深みのある色でまとめ、ゆったりとくつろげる、落ち着いた空間が出来ました。寝室となります。

今回のリノベーションは、トイレや洗面室も無垢材を貼り蜜蝋ワックスで仕上げましたよ。家全体で木のぬくもりを感じることが出来ます。

マンションの1室が和モダンテイストの部屋に様変わりしました。今回は完成後の部屋をご案内しました。

以上、新横浜から【和モダンリノベーション】をお伝えしました。次回はどこのリノベーションを行うのでしょうか!乞うご期待です!!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション