仙台在住だったクライアント様の中古戸建が完成しました!

キッチン

みなさんこんにちは!
横浜リノベーションのリノヨーコです。

前回ブログで書かせて頂きました。
仙台在住でしたクライアント様の中古物件のリノベーション前を公開致しました。
今回はそのAfterになります。
今回リノベーションを依頼して下さったクライアント様は元々は仙台在住のご家族でした。
御主人様のお仕事の御都合により神奈川県に移動、そして神奈川県に住むとの事で、新居を買うよりも安く中古戸建を買い、
好きにリノベーションしたいとゆう理由で、横浜リノベーションに依頼して下さりました。
神奈川県でも色々なリノベーション会社がある中で横浜リノベーションを見つけて下さり依頼をしてくださったこと。
大変うれしく思いました。

そしてワンストップリノベーションを行った中古戸建のAfterをご覧いただきましょう。

まずは石段
階段のビフォーアフター|横浜リノベーション
元々Beforeではかなり年期も入っており、年月も経つと当り前ですが、汚れや、欠け、などが目立ちますね。
そんなBeforeでしたが、Afterでは柄も変えきれいな石段に。
とてもきれいになりました。

では玄関に行ってみましょう!
シューズクロークを裏側に配置した土間|横浜リノベーション
玄関は広々となりました。
シューズ収納場所もあります。
以前はシューズボックスがあり限られたスペースでしか収納はできませんでした。
Afterではシューズが沢山収納できる、シューズ棚に変身しました。
壁がある為、入口からは収納棚は見えず、来客様が来られても収納してる場所は見られないのでいいですね。

入って玄関からみて…
広くなった土間|横浜リノベーション
左から、お部屋、洗面所、トイレ、二階に上がる階段、お部屋の順になっております。

まずは一番左のお部屋から
和モダンの和室|横浜リノベーション
和室のお部屋になっております。
畳は通常のたたみではなく、琉球畳です。
和室でもお洒落に演出できますよね。
普通の畳だと縁があり、若干狭く感じがち。
ですが、縁がない琉球畳だと縁がないのでスッキリし、お部屋が広く見えます。

お次は洗面所、浴室になります。
ユニットバスと洗面台|横浜リノベーション
洗濯機を設置する場所には、収納棚もあり洗剤、柔軟剤、バスタオルなどどこに物を置くか困る事はないですね。

洗面台もかなり収納できる場所があり、収納スペースには困りませんね。
浴室も広々で素敵です。
洗面室、浴室ともに小窓があるので換気等にも困りませんね。

さて次はトイレ。
このお家はトイレが2つ付いています。
その一つ目をご紹介。
トイレのリノベ|横浜リノベーション
まず一階の玄関目の前のトイレは大人なエレガントさのあるクロスが印象的なトイレ。
タンクレスだらかスタイリッシュで綺麗ですね。
手洗い場もついているのでそちらもかなり便利。

そしてお次は二階に上がる階段を…と思うのですが、それはまたあとで。
お先に、もう一つのお部屋を。
アイランドキッチンへの変更|横浜リノベーション
こちらはダイニングキッチンです。
日当たりがよく、良いですね。
更にBeforeでは壁付のキッチンでしたが、アイランドキッチンに。

壁付キッチンからアイランドキッチンに変身。
リビングを見渡せるキッチン|横浜リノベーション
以前は壁付キッチンで部屋全体を背にして料理をしなきゃいけなくお部屋全体が見れませんでした。
ですがアイランドキッチンにしたので、お部屋全体が見え、料理をしながらご家族と会話を楽しみコミュニケーションもとりやすくなりましたね。

会話が弾むキッチン|横浜リノベーション
さらに、回遊空間式だからどこから通ろうが行き止まりがないのでこちらもいいですね。

そして、ちらっと見えたかと思いますが、キッチン横のベランダがすごいです。

ウッドデッキのベランダに。
Beforeでは草など生え、一般的なご家庭にある庭でした。
ですがAfterではウッドデッキの素敵なベランダに。
とても広く、小さいコンロを置けばBBQなんかも出来そうですね。
素敵ですね。

 

足洗い場も設置
犬の足の洗い場|横浜リノベーション
クライアント様のお家にはワンちゃんがいらっしゃります。
そのためベランダで遊んだ時に、足が洗える場所も設置致しました。
もちろん暑い夏は水浴びも出来そうですね。

ワンちゃん専用の扉も
犬専用の扉|横浜リノベーション
可愛らしい扉ですね。

お次は二階に行きましょう!
二階に上がると
明るく広くなった階段|横浜リノベーション

そこには手洗い洗面器がありました。
2階の洗面台|横浜リノベーション
学校、会社から帰ってきたときに二階にあがるついでに手洗いが出来る。
これはとても便利ですね。

さらに、一階とは全く違ったトイレもご紹介。
可愛い壁紙のトイレ|横浜リノベーション
こちらは二階のトイレ。
二階のトイレには手洗い場はありませんがその代わりに、手洗い付トイレになっております。
スタイリッシュですね。
更にクロスは下の階とはちがい、可愛らしい印象のトイレとなっています。

二階のお部屋は、
石模様の壁紙(クロス)|横浜リノベーション
無垢のフローリングが落ち着いた雰囲気でお洒落ですね。

そしてこちら

クロスもおしゃれで変わったクロスですね。
石目調のクロスです。
本物の石みたいに見えますがこちらはフェイクです。
ですがぱっとみは本物だと疑ってしまいそうなほどリアルですね。
お部屋のアクセントに素敵です。

二階のベランダもウッドデッキです。ウッドデッキ|横浜リノベーション

いかがでしたでしょうか?

以上がAfterになります。
とっても素敵ですね。
Beforeとはかなり変わってかっこいいお家に仕上がりました。

では次回もお楽しみに!!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション