神奈川県の横浜市にある中古マンションを子育てしやすい環境にリノベーション

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです!

もう季節は冬の12月ですね!
もうあと残り少ないですね…、
あっとゆうまですよね…一年って。

今年最後の月です!みなさんがんばりましょうね!

横浜マンションリノベーションの新現場リポートです。

今回は、三人家族(ご夫婦+赤ちゃん(1.5歳)の新居リノベーションです。

数社相見積の中から、横浜リノベーションをご指名頂きました。
少しづつ変わっていく、リノベーションをご覧ください。
下の写真は、床のコンクリートを平らに直した写真です。
(濃いグレーの部分です)コンクリートに直に仕上げ材を貼る際には、とても重要な作業工程です。

この作業を行わないと、床が平らではないために、歩いた時に違和感があります。専門用語では、不陸と言います。
☆不陸解説☆コンクリートの上 端が平らでなく、凹凸 がある場合 などを「不陸があると」と言います。


 

フローリングの貼り方には、下地によって施工方法が違います。
今回は、コンクリート下地なので接着工法で施工して行きます。

また、夏と冬では、ボンドの種類も変えて施工します。
これは硬化率の問題から判断した施工方法です。

大工さんが貼っているのを観ていると、DIYでも貼れそうな気がしますけど、
やはりプロの施工はDIYとは比べ物にならない程、クオリティーが違います。

次回はいよいよ完成になります!
是非ご覧くださいね!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション