玄関から広がる新しい暮らし!ウォークインクローゼットのある住まいへ|横浜リノベーション

みなさんこんにちは!
横浜リノベーションのリノ・ヨーコです!

お正月休みも過ぎ、成人式も終わりましたね。
今年成人を迎えた皆さま、本当におめでとうございます!

コロナウイルスの影響で式が中止になってしまった地域もあり、
少し特別な成人の日になった方も多かったのではないでしょうか。

でも、まだまだ未来は明るいです!
新しい一歩を踏み出したみなさんのこれからを、心から応援しています。

BeforeからAfterへ!玄関リノベーションの劇的変化

さて、今回はリノベーション工事のAfterをご紹介します。
まずは玄関から見ていきましょう!

以前の玄関はやや狭く、一般的な造りでした。
ですが今回のリノベーションでは、
玄関横の壁を思い切って「ぶち抜き」!

その結果、開放的でスタイリッシュな空間に生まれ変わりました✨

落ち着いたブルーの壁が印象的な空間に|OSB合板施工例

玄関横のお部屋は、落ち着いたトーンの青いクロスでコーディネート。
OSB合板との組み合わせがとてもかっこよく、
大人の空気感を感じる仕上がりになっています。

OSB合板施工例|横浜リノベーション

 

機能的なシューズクロークとモルタル土間|横浜リノベーション

Beforeではなかったシューズ棚を新設し、
土間スペースを設けて使いやすく仕上げました。

さらに、フローリングで仕上げた石段もポイント。
木の温かみと素材のコントラストがとても印象的です。

この「シューズクローク+モルタル土間」は
最近、弊社でもご要望が多い人気のリノベーションスタイルなんです😊

シューズクローク|横浜リノベーション

便利なウォークインクローゼットを新設

さらに、今回のリノベーションでは
奥のスペースにウォークインクローゼットを設置。

ジャケットやコートをかけられるようハンガーパイプを取り付け、
見やすく・出し入れしやすい設計になっています。

玄関まわりから収納動線までしっかり考え抜かれた設計。
日々の使いやすさが格段にアップしました!

ウォークインクローゼット|横浜リノベーション

 

次回はいよいよ最終回!

このリノベーションは見どころが多く、
一度にすべて紹介しきれないほど…!

ということで、After紹介は次回に続きます✨
次のブログでこの現場シリーズも最終回となりますので、どうぞお楽しみに!

横浜リノベーションでは神奈川を中心に、
横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション・中古団地・中古戸建のリノベーションを行っております。

ワンストップリノベーションでは、クライアント様の条件に合った物件探しから、設計・施工までをトータルでサポートいたします。

→ お問い合わせフォームはコチラ

Instagramも運営しておりますので、こちら↓をクリックして「フォロー&いいね」をよろしくお願いいたします!

横浜リノベーション横浜リノベーション