みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。
2月末にお引き渡しした、湘南地区の戸建てリノベーションが完成しました!
今回は、ご夫婦おふたりでのご依頼。すでに取得されていた戸建てをフルリフレッシュし、水まわりを中心とした全面的なリノベーションを施しました。
ビフォーアフターの写真を交えながら、仕上がりをご紹介します。
目次
既製品から卒業!造作洗面台で空間のクオリティがアップ
【Before】
賃貸住宅などでよく見かける既製品タイプの洗面台。
機能的ではありますが、デザイン性が物足りないため、弊社でリノベーションされるお客様はほぼ造作を選ばれます。
中古物件を購入すると、
「水まわりは部分補修で安く済ませたい」
「本当に全部交換する必要がある?」
と迷う方もいらっしゃいますが、水まわりは前の住まい手が使用しているため、衛生面・気持ちの面からもフル交換を選ばれるケースが大半です。

【After】
広々とした横長のミラー、すっきりとした直線ラインのデザイン。
シックで落ち着きがありつつ、どこかインダストリアルな雰囲気も感じる洗面台に変身しました。
ふたりが並んで使える造りなので、朝の忙しい時間帯もストレスなく身支度できます。
毎日使う空間こそ、デザインの力で気持ち良く使いたいですね。
吹き抜けリビングはアジアン×モダンのクロスで大変身
【Before】
リノベーション前の吹き抜け空間|横浜リノベーション
せっかく素敵な吹き抜けなのに、白一色では“広さだけの空間”になってしまいます。
もっとデザインを活かしたい、というご希望から、思い切ってクロスを大幅チェンジすることに。

せっかくの吹き抜け空間ですが、真っ白ではデザインが生かされず何とかしたいですね。別件で最近お引き渡ししました、メゾネットマンションの吹き抜け空間は「ミントグリーン」のクロスで施工しました。
よろしければ、参照ください。 「戸建てのようなメゾネットタイプのマンションリノベーション」
【After】
光の当たり方で濃淡が変わるグレー系のアクセントクロス。
アジアンテイストを感じながらも、落ち着きがある上品な仕上がりになりました。
アカシアのフローリング×柄クロスで空間に深みをプラス
アカシアの無垢フローリングとグレー基調のクロスの組み合わせは相性抜群。
木のランダムな濃淡と柄クロスの質感が混ざり合い、歩くだけで気持ちが高まるLDK空間が広がります。

キッチン前の造作カウンターは、グレー系の天板と明るめの木の組み合わせでカフェのような雰囲気に。
マットで凹凸のある仕上げは、既製品にはない“味わい”があり、戸建てらしい温かさを感じさせてくれます。
和室はナチュラルフローリングに変更してLDKと統一感を
【Before】
和室が隣接する典型的な戸建て間取りでしたが、今回は和室の畳を撤去し、ナチュラルフローリングへ変更。

【After】
キッチンから見渡す吹き抜けリビング。
窓の向こうにはお庭が広がり、自然を楽しみながら過ごせる素晴らしい空間に生まれ変わりました。
これからご夫婦でガーデニングや外構を整えていくのも楽しみですね。

キッチンから見た、吹き抜けリビングの空間です。お庭もあるので素晴らしい眺望になりました!これからお手入れしてブラッシュアップしていくのもご夫婦の楽しみですね✨
>今回のコンセプトは”見せる収納”。そして過ごしやすさ重視の設計とデザイン【横浜市港南区】
リノベーションで造作家具を取り入れたい方へ
造作家具・造作設備は、
・発想力
・デザイン力
・コストコントロール力
この3つがそろって初めて良いものになります。
とくに コスト管理 は非常に重要です。
いくらおしゃれで使いやすくても、予算を大幅に超えてしまっては意味がありません。
横浜リノベーションには、神奈川県内で1000件以上の実績を持つリノベーションエンジニアが多数在籍。
造作の活用を含め、ご希望と予算のバランスを取りながら最適なプランをご提案します。
「既製品では満足できない」
「自分たちらしい住まいを作りたい」
そんな方はぜひお気軽にご相談ください。
Instagramも運営しておりますので、こちら↓をクリックして「フォロー&いいね」をよろしくお願いいたします!








