神奈川・横浜市の戸建てリノベーション完成!耐震補強をした子育て和モダンの家

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。

3月に入り、花々が咲き始めて春を感じますね!2月末にお引き渡し致しました、今回も一戸建てのリノベーションのご紹介です。神奈川・横浜市の高台にある広いお庭の物件。

物件探しからお手伝いさせていただき、リノベーションに適した物件をインスペクションしてリノベする「ワンストップリノベーション」をご利用いただきました。

こちらのご夫婦は、新婚ご夫婦で小さいお子様がいらっしゃり、ワンちゃんとともに暮らせるお住まいをご希望でした。お子様と安心して暮らせる「耐震補強」も行ったお家です。

もとは駐車スペースだった所に土間とガラス窓・水道を新設してワンちゃんが暮らすスペースを造ったり、素敵な「和モダン」テイストのお家になりました✨まずは玄関から!

 

耐震補強をした和モダンの一戸建てリノベーション・玄関|横浜リノベーション

ダークブラウンの建具がシックで落ち着いた雰囲気です。トーンを抑えたグリーンのアクセントクロスとの組み合わせがナチュラルで、とてもおしゃれですね✨

和モダンを入り口から取り入れ、帰るとほっとする空間造りになっていると思います。クライアント様ご夫婦も若い方で、これから先、お子様と和モダンの落ち着く空間を楽しまれるんですね。

 

玄関からすぐにおしゃれな手洗いスペースを設けた戸建てリノベーション|横浜リノベーション

玄関から入るとすぐ左手に、造作の手洗いスペースを設けました。ひとつひとつ、丁寧に貼られたタイル。お好みの色合いで造れ、コンセントも設けたおしゃれで実用的なスペースです。

和モダンと相まって、小さいコーナーながらも存在感がありますね。オープンな水回りは湿気もこもりにくく、お子様やワンちゃんの散歩で帰宅後に「リビングに入る前に手を洗う」導線を作りました。

キッチンにいながら見送れる玄関前のLDK間取り|横浜リノベーション

 

 

耐震補強した戸建てリノベーションのLDK|横浜リノベーション

キッチンにいながら「行ってきます!」という家族を見送れるなんて、とても幸せな空間です✨お子さんの成長過程で、飛び交う挨拶を顔を見ながら聴ける素敵なキッチンですね。

リビングから広~いお庭と続く、戸建てならではの一体感がある間取り。子育て環境、ワンちゃんとご家族のリラックススペースに幸せ全開ですね✨

造作のキッチンカウンターで子育て環境作り|横浜リノベーション

 

 

お子様がお絵描きや宿題をしたり、それを見たり。PC見ながらワークスペースや、お茶したりお食事したり。カウンターは使う人それぞれで無限大です!

耐震補強した柱|横浜リノベーション

耐震補強の画像は一部ですが、他にもたくさんの箇所を耐震金具や筋交いで補強しています。詳細は、打ち合わせ時にじっくりとご相談ください。

太陽のように明るいイエロー系のパウダールーム|横浜リノベーション

 

 

和モダンの洗面ボウル|横浜リノベーション

和風を取り入れたいといっても、昔風の造りになってしまうのは避けたいですね。エリアごとに和のテイストを取り入れた「和モダンの家」は、そのバランスにこだわっています。

ミックスの配分や建具の選択など、リノベーションエンジニアと打ち合わせを重ね、「提案とお好み」は会話でのやり取りや、サンプル、素材感なども確認していきます。

ボーダーのクロスがかわいい戸建てのクローク|横浜リノベーション

 

 

こんなクローク、あったらどうですか?物を収納するスペースにとらわれてはもったいない!物をしまわなくなっても、ワークスペースや異空間の「自分だけのスペース」としても楽しいですね!

ボーダーのクロスがかわいい戸建てのクローク|横浜リノベーション

何より、収納する事がおっくうにならずに楽しめちゃう空間です。トキメキながら収納できるオシャレクローク。あなたならどんなクロスを貼りますか?

自分達らしく「暮らし方」に合わせた家造り。リノベーションはご家族の数だけそれぞれ特徴があり、同じものは作らないと私達は決めています。

決まりきった間取りや設備に自分が合わせるのではなく、「心地よいリノベーション」で今までの暮らし方そのものを見つめ直しませんか?

感染症対策もしっかりと行っておりますので、横浜に、私達に、テイストを確認しに会いに来てくださいね。スタッフ一同、心よりお待ちしています!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション