横浜リノベーションってどんな会社なの?設計事務所発のリノベ専門会社です!

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。戸建て、マンション、団地と建物の種類を問わずにリノベーションする私達は、築年数はもちろん、建物の種類を問わず「リノベーションに特化」している会社です。

リフォームなど表層(仕上げ)部分を直すのは、採光や間取りは変わらず、コンセントや電気の位置も変わりません。表層の仕上げは、手順が分かればDIYでも簡単にできそう!って初めは思うのですが、

私が実際にやってみて思うのは「簡単そうに見える」だけで、手順の通りやればできるかといえばそうではなかったです。画面で見ると、綺麗に仕上がったようにも見えるんですよね。。。

失敗しても「DIYなら仕方ない」と割り切れる部分があります。買った道具も、やる回数をこなさないとイメージだけでは身につかないです。そして回数だけをこなしていても、知識を伴わないと上達しない世界です。

 

アイアンフレームの造作キッチン|横浜リノベーション

 

では、構造的な物はどうかというと「建築や設計の知識」が必要で、「材料の特性や知識」「ミリ単位の計算」も必要になります。知っているからこそ、コストダウンの提案や施工方法の指示が出せます。

知らない会社もあるようでそれは論外ですが、「イメージはあるものの、表面でしか判断する事ができない」多くのクライアント様はそうだと思いますので、順序立ててヒヤリングと家の構造を見る事から始まり、それに「必要なものを細部にまで拾い上げた見積もり」を提示する会社を選んで欲しいと思います。そして、腕のいい職人を大事にしている私達を、判断材料にして頂ければと思います!家は人が住み、人が考え、人が作ります。

 

ゲームを隠す回転する壁|横浜リノベーション

 

 

リノベーションは、「安く家を建てられる」とは違います。すでに建っている物を再生するので、人それぞれの思いを残したり、必要ないものは取り除いたり、テイストを自分自身で反映できます。

よく「家を買うのは一大イベント」と言われますが、受け身な言葉だと思いませんか?大きな金額が動くものだからこそ、買うのではなく「自分で造る」家にしてほしいです!DIYという意味ではなく、

例えば「いつも家を綺麗にしていたい」や「光を浴びながら家で寝ころびたい」など、「気持ち良い」「心地良い」って、自分だけが造れるエリアだと私は思います。

「片付いている部屋で、毎日家でゲームをしたい」「運動するスペースをおしゃれにしたい」「ペットが楽しそうに動けるスペースを造っていつも一緒にいたい」「危ない段差をなくしたい」

色々あると思います。人それぞれ、思うポイントは違いますね。家にいる時間の幸福度は「自分自身」で決めていってくださいね!「家は自分だけの、唯一自由な、寛げる空間」です。

 

バス部分の解体の様子|リノベーション横浜・神奈川

 

表面だけのカラーや決まった間取りに合わせて生活するのではなく、自分達に合わせて家を造っていくのがリノベーション。いつまでも、心地よく生活していきたい。

そんな思いをお持ちでしたら、「必ず帰ってくる家」を一緒に私達と造っていきませんか?

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション