神奈川県横浜市山手にある中古マンションを横浜リノベーションが子育てマンションにリノベーション④

皆さんこんにちわ!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです!

前回の続きから神奈川県横浜市山手リノベーション現場よりレポートしていきますよ!

新たに始まったリノベーション
今回はどんな工事内容になっているのでしょうか!

さて現場では作業が始まっていますよ。【洗面室&トイレ】に【フロアタイル】を貼っていきます。↓

↓石目調のタイルです。

洗面室から貼っていくようですね。↓

☆~プチ情報局~☆【フロアタイル】とは?
ビニル床タイルのことです。石目や木目、フローリング材などの凸凹もリアルに再現してあるんです。
リーズナブルなのに、高級感がある、床仕上げ材です。

フロアタイルの表面はとても丈夫なので、耐久性にも優れていて水廻りに最適です。
また同時に、すぐれた防汚・抗菌性能を持っていて、汚れの浸透を抑えます。

↑コチラがタイルを貼るための専用ボンドです。


↑洗面化粧台の土台部分が設置されました。洗面室も出来上がってきました。

↓コチラの空間には、【トイレ】を造っていきますよ。↓

↑トイレ内の壁&天井を塗装してタイルを貼っていきます。

フロアタイル貼りも完了しました。↓

トイレ内の吊戸棚の設置も完了です。残すはトイレになくてはならない便器の設置です。↓


↑壁の塗装も完了して、トイレの仕上げをして完了です。

【プチ情報局】
タイルはタイルでもフロアタイルはビニル床材なので水にも強く、日頃のお手入れが、とても簡単です。

水廻りの床材で、CF(クッションフロア)というビニール系の床シートがよく使われています。
今回は、フロアタイルを使用することで高級感が出て、ワンランク上のおしゃれな空間になりますね。

とゆうことで今回はフロアタイルを貼って行く作業を御紹介致しました!次回は一体どんな工事になるのでしょうか!
次回もお楽しみにー!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション