子育てリノベーション 神奈川県横浜市にある中古マンションをリノベーション③

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです!
横浜マンションリノベーションの新現場リポートです。

今回は、三人家族(ご夫婦+赤ちゃん(1.5歳)の新居リノベーションです。

数社相見積の中から、横浜リノベーションをご指名頂きました。少しづつ変わっていく、リノベーションをご覧ください。

今回もその続きを書かせて頂きます。

こんにちは本日は、先行配管の下地組の写真からです。
下の2枚の写真は、外部廊下に面している洋室のふた部屋の写真ですが梁の部分に下地を組んでいるのが、見えますか?

この部屋には、もともとエアコンが付いていたのですが、エアコンの配管を出すスリーブ(穴)が、窓の下に付いている為に、配管が部屋にむき出しになっておりとても不便かつ、見た目も良くないので壁の中に配管を埋め込む様に下地を作っている所です。

これで、配管は一切見えなくなるので、一安心です。

外壁側は、断熱工事を施し、石膏ボードを貼って行きます。

今回の断熱材は、スチレンボードを使用しています。これで、暑さ・寒さ対策はバッチリです。

内部の石膏ボード貼り・建具の枠付けが、予定通りに進行しています。

以前こんな事がありました。
子供部屋として使用されていた部屋の壁に少し大きめの穴が空いていたのですが、
解体時にその壁の中から、赤ちゃんの時に撮影された家族写真が1枚出てきました。

いたずらで入れたのか、間違えて落ちてしまったのかはわかりませんが、家族にとっては、大切な思い出の写真でしょう。子供部屋に使用されていた、木材で写真立て造り、そこに発見した写真を入れて以前の家主様にお送りさせて頂きました。

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション