横浜の港を一望!マンションリノベーション完成/和風居酒屋テイスト編。

みなさんこんにちは!リノベアイです。

現在、桜が満開の横浜です!春は新しいスタートの時期ですね✨今回は春に新居での生活が始まる「海が一望の横浜マンションリノベーション」が完成し、お引き渡しとなりました。

クライアント様のご希望は、「和風居酒屋テイストでおしゃれに」という事で、beforeはこちらです。

リノベーション前のカビた壁|横浜リノベーション

リノベーション前のご家族からのメッセージ|横浜リノベーション

リビングが区切られている関係で画像がピンポイントですが、家具をどかすとカビがひどくて健康への影響が心配される状態でした。リビングを広く、個室を狭くして2部屋にするマンションリノベーション。

壁を取り払い、スケルトンにして間取りを変更していきます。解体前にご家族から壁に温かいメッセージを頂きました。粋な計らいに、職人さんもモチベーションアップですね!お気遣い頂きありがとうございます。

リノベーション前の解体の様子|横浜リノベーション

壁を取り払った解体後のリビング|横浜リノベーション

窓が1面ずつの区切られたダイニング&個室から、窓2面から光と風が入る広くて明るいLDKへと空間が出来ました!そして、設計士とクライアント様ですり合わせていった完成afterはこちらです。

広いLDKへのマンションリノベーション|横浜リノベーション

カビがあった場所の壁面いっぱいに、収納たっぷりのテレビボードを造作しました。和風居酒屋テイストで、スモーク調のモノトーンデザイン。扉の中は、可動棚でお好きな高さに調整できます。

2面窓から光が入るようになり、明るくブラック系のアクセントが効いたLDKになりました!どんなに古くても、傷んでいても、汚くても。私達は再生する事が出来ます。

築古マンションリノベーション|横浜リノベーション

カビがあった壁面側から見たLDKです。広くて風通しを良くする、こもらせない収納などを作るのがポイントになりますね!オープンなファミリークローゼットは、シンプルでパイプが太く良いですね✨

クローゼット上の回転窓は、隣の個室と、更にその奥の個室に光が入る様に、個室全てに「光を取り入れる」「デザイン性」を兼ね備えたおしゃれな設計にしました。

LDKの床に配置したコンセント|横浜リノベーション

こちらはLDKに2か所設置した、床からアクセスできるコンセント!ダイニングでホットプレートを使ったり、リビングで電化製品をよく使いますよね!壁に付けるだけではなく、価値のある使い方ではないでしょうか?

ユーズド加工のマットなオリジナルキッチン|横浜リノベーション

マットブラックの造作キッチン|横浜リノベーション

前回の団地リノベーションとテイストは違いますが、今回もオリジナルキッチンを造作いたしました✨天板は凹凸のないデザインのステンレス、ダイニング側は少し汚したようなデザインのグランジ加工された

「マットブラック」のタイルを張った艶消しカフェスタイル。和風居酒屋テイストにマッチした、非常にデザイン性の高いキッチンです!ダイニングテーブルは、木目を生かした和風デザインの物でもマッチしますね!しっとりと落ち着いた空間になると思います。

 

リビングへの入り口に、アクセント色でもあるマットゴールドにこだわったスイッチと、モニター付きインターフォンを取り付け。オートロックがないマンションでも、こういった設備の導入でご家族の安心を守れますね!宅配が当たり前になったネット社会ですから、設備で対応していきましょう!

 

キッチン周りはコンセントが必須!ブレンダーやミキサー、調理家電は進化を遂げています。一つあるのとないのでは、全く動線や使い勝手が変わりますよね✨

キッチン前のコンセント|横浜リノベーション

 

ゴールドの水栓|横浜リノベーション

なんてオシャレな水栓✨真鍮(しんちゅう)のような古き良き素材をイメージしますね。蛇口周りは汚れやすいですが、その汚れもデザインの一部になってしまいそうです。(水周りのお掃除はこまめにしましょう!)

マットゴールドのトイレ&タオルホルダー|横浜リノベーション

和風居酒屋テイストの空間でもある、落ち着いたトーンの素敵なトイレになりました✨統一されたマットゴールドのトイレホルダーとタオルホルダーがアクセントになって色気がありますね!

タオルホルダーの三角形は、壁紙にもトライアングルが柄としてデザインされていてマッチしています。

幹太君をおしゃれに設置|横浜リノベーション

 

奥様のご希望で、どうしても欲しかったというガス衣類乾燥機「幹太くん」。配管はキッチン裏にあえて現しにし、キッチンのダクトの現しと同じ壁際にデザインしました。

幹太君の周りも棚板を設置して収納力もアップし、洗面台の引き出しと同系色でデザインして和モダンなデザインになりました。画像はありませんが、お風呂も同系色のアクセントウォールです。

照明をブラックの壁付けにすることで、合わせすぎずにおしゃれで和モダンな空間へと設計しています。

小さくした2部屋を回転窓で採光|横浜リノベーション

リビングにあるファミリークローゼットの裏側に小さく2部屋を造りました。リビングからの光を取り入れる為、クローゼット上部と2部屋の間に回転窓を設置して光を入れながら、オシャレに空間デザイン。

換気も行えるので、マンションの奥の部屋にこもりがちな「光と空気の流れ」を造りました。テレワークにもこのような換気や明るさの対策は必須で、私達は柔軟におしゃれに設計します。

回転窓で奥の部屋に光を入れたマンションリノベーション|横浜リノベーション

個室は基本的に扉で区切るので、カラーやデザインをおしゃれなアクセントにしたい場所です。薄いパステルブルーで、少し使い古されたようなグランジデザインにしました。

ここもガラスにすることで光を取り入れることができます✨値段だけで決めない事も重要で、採光は非常に重要な家の設計となりますのでリノベーションエンジニアにご相談ください。

 

和風居酒屋テイストの建具や玄関|横浜リノベーション

玄関入ってすぐ右側がオープンシューズクローゼットです。棚板は、和風居酒屋テイストにマッチした斜めにカットされたダークブラウンで、リビングの広めにとった扉や左側の引き戸に合わせて「格子デザイン」を取り入れ、クライアント様ご希望の「和風居酒屋テイスト」にしています。

建具はお部屋の印象を決めるアクセントです。右側の個室の引き戸は薄いブルー系にしていますので、合わせすぎないメリハリをデザインした設計です。私達のデザインの特徴でもあります。

決まりきった間取りや設備に自分が合わせるのではなく、「心地よいリノベーション」で「今までの暮らし方そのもの」を見つめ直してみませんか?

感染症対策もしっかりと行っておりますので、横浜に、私達に、テイストを確認しに会いに来てくださいね。スタッフ一同、心よりお待ちしています!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション