港南台区の団地をワンストップリノベーション 横浜リノベーションプロジェクト

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです(。+・`ω・´)ノ☆彡
本日も港南台から現場レポートしていきますよぉ(ο´ω`ο)ゝ

解体が完了したので、工事開始です。それでは“配管の更新”からスタートです。
こちらの団地は、床下にあった古くなった給水管を後から更新していたのですが、
住んでいる方がいる最中の工事だったため、給水管が露出して配管してありました。


↑台所と浴室の配管です。配管がむき出しになっていますね。↓


上の写真以外にも、トイレや洗面所も給排水の配管が露出していました。


むき出しだった固定型の配管も写真のように、ピンク(給湯)とブルー(給水)の自由度の高い管へかわりました。


今回のリノベーションで、むき出しになっていた管を床下へ配管をし直していきます。


↑こちらは洗面所を配管しました。


☆~プチ情報局~☆
今回の工事では、スケルトンの何もない状態にして、“1”から造り変える事で、配管を床下に通して給排水を更新する事が出来ました。
配管が完了したので、次の作業に移ります。


↑こちら、覚えていますか?ハイ!【置き床】を敷いていきます。
この置き床の下に先程の配管がされていきますよ。下の写真のように配管されていきます。
手前にピンクとブルーの管見えますね。あの場所には何ができるのでしょうか?


☆~プチ情報局~☆
置き床をすることで、遮音性が取れるので無垢フローリング材を貼る事も可能になります。
置き床も、だいぶ仕上がってきましたよ。次の作業へと進んでいきますよ。
次はフローリングを敷いていきますよ。今回の団地リノベーションでは、無垢フローリング材を使用していきますよ。
では今回はここまでです。次回も是非ご覧ください!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南でのリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

横浜リノベーション横浜リノベーション