港南台区の団地をワンストップリノベーション 「仕上げ工事編」

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@^▽^@)ノ

最近は朝も少し涼しくなり、過ごしやすい気温になって来ていますね。
ただまだ昼間は日差しも出ていて、なおかつ気温も高いので水分補給などはこまめにしましょうね!

さて本日も港南台から現場レポートしていきますよ。
今回の団地リノベーションは、フルスケルトンという、中身を空っぽにした状態にして“1”から造っていきます。
【仕上げ工事】をお伝えしていきます。
LDKの壁は、【珪藻土】で仕上げていきます↓こちらが珪藻土の【基材(きざい)】になります。

☆~プチ情報局~☆
珪藻土は、基材というものをよく練り、壁に塗るのではなく、塗りつけていきます。
なぜ【基材】というかといいますと↓基本の材料→基材(きざい)という事なのです。

↑石膏ボードが貼りあがりましたね。これから総パテをして、いよいよ珪藻土の出番です。


↑先程の「基材」に上の写真の顔料を混ぜて珪藻土に色をつけていきます。
↓機械で塗り壁材を練り合わせていきます。

 

☆~プチ情報局~☆
【珪藻土】珪藻土は、吸放湿作用があり結露などを抑える作用があります。
また消臭効果や断熱効果などもあり、お部屋をクリーンに保ってくれます。

↑コテで丁寧に慎重に塗りつけていきます。
しっかりと2度塗りします。
珪藻土の塗りつけは、厚過ぎても薄すぎてもいけません。

☆~団地リノベーション情報局~☆
LDKの珪藻土の塗りつけが完了しましたよ。ご覧下さい。

~Before~

~After~

↑キレイに仕上がりましたね。
ザ・職人技ですね。LDKの白色の珪藻土が塗りあがりました。


~Before~

~After~

↑今回、一部分の壁の珪藻土に濃い青色を選びました。部屋のアクセントとなって引き締まります。着々と出来上がってきていますよ!では次回もお楽しみに!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

/a>

横浜リノベーション横浜リノベーション