港南台区の団地をワンストップリノベーション 【エントランス~廊下】編

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@^▽^@)ノ

本日もマンションリノベーションの続きになります。
港南台から現場レポートしていきますよ。

今回の団地リノベーションは、フルスケルトンという、中身を空っぽにした状態にして“1”から造っていきます。
【エントランス~廊下】をお伝えします。

↑解体が完了したので、廊下部分に間仕切り壁を造っていきます。↓


↑パテをうって、クロスを貼り仕上げていきますよ。↓


右側の壁の開口部分が今回のリノベーションポイントの“1つ”になります。↓

こちらが今回のリノベーションポイントの【ガラスブロック】です。↓

☆~団地リノベーション情報局①~☆
ガラスブロックをぬける光の表情の変化を楽しむために、隣りあうガラスブロックの模様が同じにならないように設置しました。

↑ガラスブロックの取り付けが完了しましたよ。


~B<efore~

~After~

更に、リビングのドアも廊下へ光がたっぷり採り込めて、奥行きを感じることの出来るドアを取り付けました。

~After~

☆~団地リノベーション情報局②~☆キッチン側から見たガラスブロックは、アクセントとして廊下側から見たガラスブロックは、
暗くなりがちな廊下にバルコニー側からの光を通して廊下を明るくしてくれます。
ガラスブロックを設置した事で、2つの効果が生まれました。
次は一体どんなことするのでしょうか!また進行状態をお伝えします!次回もお楽しみに!!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション