港南台区の団地をワンストップリノベーション「水廻り編」です!

皆さんこんにちは!
横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@^▽^@)ノ

10月に入り、大分涼しくなりましたね!
今日の朝もかなり寒くて…秋っぽくなってきましたね。
これから寒くなるのでそろそろ夏服は箪笥にしまって、冬服にチェンジしないとですね!

さて本日も港南台から現場レポートしていきますよ。
今回の団地リノベーションは、フルスケルトンという、中身を空っぽにした状態にして“1”から造っていきます。前回に引き続き、完成その②をお伝えしていきます(o’ω`σ)σ本日は、水廻りをお伝えしますよ。
はじめに【洗面室】からです。窓のある明るい洗面室ですね。



↑正面には窓があるので、収納棚は壁に取付けました。

☆~団地リノベーション情報局~☆
洗面室の正面は窓なので、鏡や収納を取り付けることができないという問題がありました。
化粧棚を壁に取り付け、扉の裏側に鏡を取りつけたことで、扉をあけると正面で鏡を見ることができるようになりましたよ。

続いて【トイレ】です。

↓トイレ内に新たに収納を設置しました。

↑タンクレスのトイレを設置しました。スッキリしていますね。アクセントにグリーンのクロスを貼りました。
さわやかさ&清潔感が出ましたね。

こちらの扉の向こうは【UB(ユニットバス)】になります。

既存の浴室から、UB(ユニットバス)へ変えましたよ。



↑窓の上に新たに換気扇を取りつけました。
☆~団地リノベーション情報局~☆
こちらの団地の浴室には換気扇が付いていませんでした。浴室には窓が2つ付いていたので、横すべりの窓を潰して、新たに換気扇を取付けました。


↑洗面室内の【収納スペース】です。
以前は廊下に面していた収納だったので、新たに洗面室内に収納を造りました。
洗面室内の収納は、水廻りで使うものをストックしたり、バスタオルなどの収納もできて、
とても便利ですよね。以上完成~水廻り特集でした∑d(ゝω・●)ではまた次回をお楽しみにー

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南でのリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

横浜リノベーション横浜リノベーション