港南台の中古マンションがリノベーション完成いたしました!

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@^▽^@)ノ本日も港南台から現場レポートしていきますよ。

今日朝起きて外が晴れてたので、きょうは寒くないだろうと思レースの七分袖の服を着てお外に出た途端…

やらかしましたw
とてもさむいじゃないですか!!
え!!凍える寒さ…wなに!?外はめちゃくちゃ暖かく見えたし、寒そうに見えなかったのに…!!
でもそりゃそうだよね…10月ですもんね。寒いに決まってるんですよ…。
あ!!ちなみに、12日と13日は台風直撃で何かと大変ですよ!!
前の台風見たく交通規制が入ってしまったらもう… 行も帰りも困難ですよね…。
みなさんも十分気を付けてくださいね!

さて本日も港南台から現場レポートしていきますよ。今回の団地リノベーションは、フルスケルトンという、中身を空っぽにした状態にして“1”から造っていきます。港南台 団地リノベーションは本日が最終レポートです。あ、でも悲しいお知らせじゃないですねw
嬉しい最終レポートです!なぜなら完成致しやしたーーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

ではでは建物とリノベーションされた室内のギャップをご覧ください☆

☆~団地リノベーション情報局~☆
【Libing Dining Kitchen】(リビングダイニングキッチン)台所と和室だった部屋をなくしてリビングと一体化させました。

☆~団地リノベーション情報局~☆
【FREE SPACE】(フリースペース)和室だった部屋をなくし、フリースペースに変えました。仕切りをなくしたことでLDKにもできる空間です。新たにPCなどを置く棚を造りました。

☆~団地リノベーション情報局~☆
【ENTRANCE HALL】(エントランスホール)暗くなりがちな廊下に、たっぷりの光を取り込めるようにガラスブロックを設置しました。


☆~団地リノベーション情報局~☆
【POWDER ROOM】(パウダールーム)以前もお伝えしましたが、洗面室の正面には窓があり、何も取りつける事が出来ないという問題がありました。洗面収納を横に設置し、収納扉の裏に鏡を取付けて正面で鏡を見れるようにしました。

 

【TOILET】
(トイレ)新たに収納棚を設置しました。アクセントにはグリーンのクロスをチョイス。さわやか度がUPしました。

☆~団地リノベーション情報局~☆
【Unit Bath】(ユニットバス)既存の浴室には換気扇がついていませんでした。窓が2つついていましたが、窓の一つを潰して、新たに換気扇を設置しました。

☆~団地リノベーション情報局~☆
【BED ROOM】(ベッドルーム)主寝室の一面には落ち着いた色のクロスを貼りました。押入れだった収納は、WIC(ウォークインクローゼット)へ変えて、たっぷり収納できる広さをとりました。

☆~団地リノベーション情報局~☆
【AFTER】(家具設置後)


団地は、風通しと採光がたっぷりとれる造りになっていますが、築40年以上の建物なので、現代のライフスタイルにあった創りにチェンジして、
快適空間が出来上がりました。
始めにも書きましたが、建物とリノベーションした室内のギャップに驚きですね。
そのギャップ【団地+リノベーション】が大注目されている理由の一つです。
今回の【港南台 団地リノベーションレポート】は完了です!
今回で港南台団地リノベーションのリポートは終わりました!
ですが横浜リノベーションの挑戦はまだまだ続きます!!
一体今度はどんなお家が出来るのでしょうかね。とっても楽しみですね!!次回もお楽しみにー

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション