着々と完成に近づいております。横浜市山手で子育てマンションリノベーション。

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです!

先日横浜に雪が降りましたね!
今年初めての雪でございますよ!
凄い寒くて凍えましたがやっぱりあまり雪を見ないので雪を見ると子供のようにはしゃぎたくなりますね!

休みだからはしゃぐだけなんですけどね…

さて本日も山手からリノベーション現場のレポートしていきますよ(ο´ω`ο)ゝ
前回のブログでご紹介できなかった部分を本日ご紹介致します。造作工事が完了して、クリーニングも完了し、完成しました。キッチンは広々としたスペースになっています。↓

コチラの配管もきれいに化粧されていますね。白色の塗装が、さらに奥行きを感じさせますね。↓

☆~プチ情報局~☆【化粧】とは?
配線や配管ダクトを塗装することを現場では「化粧する」と言います。
室内の配管やダクトを露出して通す場合に、配管カバーやダクトを塗装して、見栄えを良くすることを言います。
さてさて、前回の謎を残したままの造作工事は、どのようになったのでしょうか?本日は、その後をお伝えしていきますよ。前回造っていた棚や台は、このようになりました。↓

そうなんです!今回のキーワードとなっているのが、【子育てリノベーション】です。

↑ということで、【おうちの中に滑り台!】

造作していた部材は階段&収納棚だったんですね。↓

↑台の下もキッズスペースとして使用でき、階段だけど収納スペースにもなっている棚は、

スペースを有効に利用できるように造られています。↓

家の中にいながら公園気分が味わえる。すべて木でできているので、木ならではのぬくもりも味わえますよね。

 


そして今回のリノベーションポイントは、これだけではないんです。以前お伝えしました。
【玄関土間】覚えていますか?こちらもリノベーションポイントなんです。玄関に入ると広々とした土間が出現します。

↑奥まで続く土間には、収納スペースとして、利用できます。

奥はこのようになっています。↓

↑たっぷりスペースがあるので自転車や、

お子様のバギー・外で遊ぶ遊具等を、土間玄関に置くことが出来ます。↓


↑今回は、天井の高さを出すために、天井を組まずに露出にしました。
天井の高さもあるので、さらにスッキリしていて良いですね。

【プチ情報局】\ __○ノ ハイ、ココ重要!!   _〆○ノはい!先生今回のリノベーション現場は【横浜・山手】です。

いつまでも人気の山手駅周辺はのどかで静かな街並みが広がっています。山手という環境の良さもあり、最近では子育て世帯も多く見られます。今回の【子育てリノベーション】のキーワードが、マッチしていますね。では次回もお楽しみに!それでは!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション