お家なのにお洒落なカフェにきたみたい!中古戸建をカフェ風にワンストップリノベーション

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノヨーコです。

さて横浜市瀬谷区で中古戸建のリノベーション前のBeforeをお届けしましたが見ていただけましたか?

今回はそのAfterになります。
もうタイトルにもあるように、お家なのにカフェです!とにかくお洒落です。
いつもはリノベーションが終わると、専属のカメラマンに入って頂き撮影を行うのですが、
今回は特別に家具ありで撮影させて頂きました。
それでは見ていきましょう!!

まずは外装から
ウッドデッキと木のドア|横浜リノベーション
見てください!!広々した庭に大きな大きなウッドデッキ!
これは素敵ですね。更に、玄関扉も変わりました。
シンプルだったお家が一変して可愛らしいお家になりました。

そして玄関を入ると…
小上がり畳のキッズスペース|横浜リノベーション
階段が変わりました。
また可愛らしい階段に!そしてオシャレ!
更に琉球畳を使った小上がりも。じつはここはキッズスペースとなっています。
クライアント様のお子様がまだ小さいこともあり旦那様の帰りをここで遊びながら待つ…疲れて帰ってきたときに奥様をお子様が「おかえりなさぁーい」って想像すると一日の疲れなんてぶっ飛びそうですね。
素敵ですね!!

 

お次は…キッチンに
造作のキッチンカウンター|横浜リノベーション
このキッチン!可愛いですよね!
無垢材で造られたキッチンすごくオシャレ。
Beforeでは寂しくポツンと隔離されていたキッチン。
Afterではアイランドキッチンになりまし。
これならご家族の行動も見れたり、コミュニケーションをとりながら楽しく料理も出来て素敵ですね。

来客様が座るときはカウンターで。
なんてほんとにカフェみたいですね。
これはほんとに憧れちゃいますね。
インテリアもとってもあっていて素敵。
木で統一されたダイニング|横浜リノベーション

お隣は…

Beforeでは和室と洋室で二部屋に別れておりました。
Afterでは一つの大きなリビングにし、広々と。

お二階のお部屋は…
無垢フローリングの床|横浜リノベーション
二部屋を一つにしとても広いお部屋に。
木材のぬくもりがあふれるそんなお部屋になっております。

以上がBeforeAfterの施工事例になります。
お部屋全体を通してモダンテイストでお洒落なカフェ風でしたね。

今回は家具ありでの撮影をさせて頂きました。

いかがでしたでしょうか?

今後も完成して家具ありで写真を撮ればいいんじゃないか?と思われるかもしれません。
でもそうではないのです。
確かに完成したものに家具を入れて撮影もとっても素敵ですよね。
ですが、その家具一つ一つでお部屋の雰囲気って決まってしまうのです。私はそう思ってます。

これはあくまでも私の考えで、個人差はあるかもしれません。

ですがもし私が施工写真をみて家具ありと家具無しを見たときに、家具ありだと「素敵!こんな家具もあるんだぁ。可愛いなぁ。」とお部屋の構造、お部屋の雰囲気よりも、そこに入っている家具に目が行ってしまってお部屋が素敵でなく、【このお部屋のコーディネートが素敵】で完結してしまうような気がするんですよね。
もちろん家具ありだから素敵じゃないなんてことはなくて、こんな素敵なお部屋にこんな素敵な家具が入ったお家いいな!参考にしたい!とおもうのも事実です。

ですが私たちはリノベーション会社は家具やお部屋のコーディネートを提供してるわけではなくて、クライアント様の理想のお住まいを提供している身。だったら出来立てまっさらなお家を見てほしい。
素材を見てほしい。それが本音だったりします。

そして家具無しの施工写真を見たとき、ここはこんな小上がりがあって、ここは室内窓が!これなら空気の循環とか最適!こんな可愛い洗面室もあるんだ!クロスもオシャレ!とお部屋の中身、構造に目が行くと私は思っています。
なので完成品に関しては家具を入れる前を撮らせて頂いているんです。
何だか最後は堅苦しい話になってしましましたね…w

ではまた次回もお楽しみに!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション