新横浜の中古マンションを和モダンリノベーション

皆さんこんにちわ!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです(。+・`ω・´)やっと春めいてきましたね。

日中は暖かくて、桜もちらほら咲いてきてあとは満開を楽しみに待つだけですね!お花見も待ち遠しいですね!

本日も中古マンションリノベーションの現場よりレポートしていきますよ。さてさて現場では、作業が始まっていますよ。何の作業をしているのでしょうか?

この場所は玄関部分になります。モルタルを塗りつけて玄関土間を造っていきますよ。

 

モルタルは季節によって乾き具合が変わってきます。時間を考えながら塗りつけていきます。

☆~プチ情報局~☆

ここで、モルタルとセメントの違いをお伝えしようと思います。

※【モルタル】セメントに砂と水で練ったもので、コンクリートと比べて高価です。

【セメント】セメントに砂と砂利と水で練ったものです。強度と価格面や施工の安易さから、もっとも広く使われています。

今回使用しているモルタルは、以前、お伝えした玄関土間と少し感じが違いますよね。

今回は【墨入りモルタル】を使用しています。

黒色に近いモルタル床としての仕上がりになります。土間一面が墨入りモルタルになるので、迫力が出ますよ。

今回、墨入りモルタルを使用したのには、ワケがあるんです。完成までのお楽しみです。まだまだ作業は続きます。では次回をお楽しみにーー!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション