築41年の中古団地リノベーション事例~後編~ ワンストップリノベーション

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(●´▽`●)ノ

さてさて今回は前回のワンストップリノベーションの続きに行きたいと思います!築41年の中古団地、Beforeでは懐かしい雰囲気の団地だったのがリノベーションでどこまで変わったのかご覧ください!前回のBeforeを見ていない方はこちらリノベーションBefore事例をご覧ください。

今回のテイストは和風と洋室の融合な感じがします。
和風をがんがんに押し出してるわけでもなくかといって、洋風を押し出してるわけでもない。
とても落ち着いた雰囲気の

こちらがアフターの玄関です!玄関は土間にし自転車などを置けるようになりました。

このように壁の一部分一部分をくりぬいて違う色のクロスを使いインパクトをだしました。

★一つ目のお部屋がこちらです★

あの和風な空間から一転し洋風に!それもとっても落ち着いた空間になっていますね。ナチュラルリノベーションの完成ですね。扉を開けるとお部屋が!!

以前は押入れになっており扉は襖。リノベーション後は押入れではなく一つの衣装室を作りました。中がこんな感じになってます。

ハンガーパイプがついているので洋服の収納もスムーズで取るのも仕舞うのもとても便利でいいですね!かなり広いので収納する場所も困ることなく広々使えてとってもいいですね!これならどこに何があるのか一目瞭然。

★リビングは…★

以前の面影は無くまったく別の空間に生まれ変わりました。まったく同じ場所だとは思えないほどです。
以前あった仕切りはなくしました。仕切りがなくなるとかなり広く感じ見た目もスッキリに見えますよね!

こちらはキッチンになります。このキッチンもかなり広くなりました。作業台もありテレビを見ながら料理なんてこともできていいですね!

★和室なんだけど和室じゃないみたい!★

こちらはお隣のお部屋になります。​ここで注目してほしいのがこの洋室の床は畳なんです!なのに和室感がないのです!仮にノーマルの畳にしてしまうと部屋との雰囲気に合わず畳だけが浮いてしまいミスマッチ。そこで今回起用したのがカラー畳なんです。同じ畳は畳ですがカラー畳を使いベージュで系統を合わせることで和室なんだけど和室じゃない空間を演出してくれるのです。

★部屋干しにはここで!★

雨が降ったら是非ここで干しましょうと言わんばかりの場所ですwと言っても元々あった場所なんですが…でも部屋の一角にこうゆうスペースがあるのってとってもいいですよね!

 

★洗面室もこんなに広く!★

洗面室もかなり広くなりましたね!以前はトイレのドアと洗面台がぶつかってしまいそうなぐらい狭かったのですが見違えるほど変わりましたね!

★タンクレストイレでスタイリッシュに!★

タンクレストイレの魅力は、「掃除のしやすさ」があります。当たり前かもしれませんが、タンクレストイレにすると、タンクの掃除は不要になります。また、一般的なタンク式のトイレは、便器の側面後方部にくぼみ、凹凸があり、ホコリや汚れが溜まりやすいのですが、タンクレストイレの側面はパネルなどで覆われていてほぼフラットなので、タンク式トイレよりも格段に掃除がしやすいです。トイレの側面の床を拭き掃除する時に、タンクの高さが邪魔になって掃除がしにくい場合がありますが、タンクレストイレの場合はローシルエットなので、床の拭き掃除もしやすいです。更にシルエットもかなりスッキリしているので人気の一つです!

★浴室も激変!★

以前と比べかなり広くなり明るい印象になりましたね!これでゆっくり疲れが癒せそうですね!

いかがでしたか?

今回行ったリノベーションは劇的変化を成し遂げましたね。新築顔負けの劇的ビフォーアフターのリノベーション。

確かに新築を買うほうが良かったりするかもしれませんがリノベーションはリノベーションで沢山のメリットがあります。

安く中古物件を手に入れられてさらには自分の好きなようにカスタマイズ、リノベーションにかける費用を抑えたりと設計士さんと何度も何度も打ち合わせをしながら我々はお客様の夢や想像のものを現実化にするのが私たちのお仕事です。

なので結論新築よりもリノベーションのほうが安かったと仰って頂くお客様もいます。

なので今リノベーションを考えていらっしゃるユーザー様がいらっしゃりましたらお気軽に横浜リノベーションまでにお問い合わせくださいませ!

きっとあなた様のお力になれることでしょう!そしてこれからもどんどんいろんな中古マンションや中古戸建や中古団地を手掛けていきたいと思います!では次回もお楽しみに!

★リノベーションをワンストップ(中古マンション検索+設計+施工)から応援する横浜リノベーションは、横浜を中心に湘南 藤沢 辻堂 逗子 鎌倉 三浦 茅ケ崎 川崎 横須賀 神奈川 都内23区 でお手伝いをさせて頂きます。(スケルトン ローコスト ワンストップ デザイン設計 フリーテイスト )  リノベーション専門の会社 横浜リノベーションです。★

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション