築12年の神奈川県横浜市にある中古マンションワンストップリノベーション! 開始です!

みなさんこんにちは!

横浜リノベーションのリノ・ヨーコです!

神奈川県での中古マンション購入+リノベーションがスタート致します!

今回は、30代前半のクライアント様が中古マンションを購入されてマンションリノベーションのご依頼を頂いたレポートです。
まずは、現状レポートです。

3LDKのファミリータイプの73㎡の築12年マンションを購入され、工事前のそのままの様子です。
以前も、ファミリーで住まわれていた様子がうかがえます。ちなみに、このマンションはかなりの格安で購入されたそうです。

新築のマンションも検討されたとのことでしたが、リノベーションに興味をもち、調べて行くうちに、
中古マンション+リノベーションの方が、新築よりも総額が安く、ローン返済も短期間で終わる事が決め手の要因との事でした。
横浜リノベーションをご指名頂き有難うございます。

まずはBeforeになりますが、現調から。

 

玄関はかなり狭く圧迫感がありますね。

 

ところどころ、壁紙が黒ずんでいる箇所が多く見られました。

 
リビングからキッチンを撮影した写真と和室の押し入れ部分です。キッチン壁面側にも、DIYで、付けられたカウンターが見えます。
照明器具も全てついている状態です。ドアの横に棚がありますが、以前の住人の方がご自分で付けられた感じですね。*棚やブラケット等は、ホームセンターに行けば、安く売っていますのでDIYはとても良い事だと思います。

 

独立キッチンです。
独立キッチンの魅力の一つは目隠しが出来ること。
例えば緊急な来客でもキッチンの中身って見せたくないものです。
それを目隠し出来るのは良いですよね。
更にお料理臭もいかず、一人の空間の中で料理が出来るのも最大の魅力だと言えますが、
一人で作業とゆう空間になってしまうので孤独な空間にはなりやすいと思います。
お料理好きでしたり、作業に集中したいとゆうかたには独立キッチンがおすすめです。

今については昔ながらの押入れに畳のお部屋になっていました。

日当たりは良いですね。
ベランダの窓枠は障子だったようですね。

 
水廻りはこんな感じですね。今では、機器類が古く見えますが、このマンションが出来た当時は、最新の設備だったのでしょう。ちなみに壁面にマジックで文字が書いていますが、これは、弊社の方で書いたものです。解体箇所や指示が書かれているんです。




12年の年月を経て新しい形へと生まれ変わるそれがリノベーションです。どんなふうに変わっていくか、楽しみにしていて下さい!
では次回もお楽しみに!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

★コチラをクリック→友だち追加

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション