みなとみらいにある中古タワーマンションをモダンな雰囲気に。

キッチン

みなさんこんにちは!
横浜リノベーションのリノヨーコです。

さて前回お話させて頂きました、みなとみらいの近くにあるタワーマンションの中古物件。
以前は事務所兼自宅のような仕様でした。

お部屋も沢山。
書類関係を収納していただろう収納専用のお部屋。
実際事務所を構えない人が住んでも使い勝手があまり良くない構造でした。

そこから一体どんな風にリノベーションされたのでしょうか。

ではまず玄関から
リノベーション後の玄関と廊下|横浜リノベーション
玄関は広い玄関土間に。
Beforeでは大きなシューズボックスがあったのですがこちらは扉などは無くむき出しの状態でした。
それだと収納されている分がまず見えてしまうので、リノベーション後にはウォークインクローゼットになり、目隠しも出来る形になりました。

横を向くと…
室内窓が!!
室内窓でおしゃれに換気|横浜リノベーション
三枚の室内窓になっています。

この室内窓がある場所のお部屋は…

中は畳とフローリングになっていて、まずこの和×洋って合わない組み合わせじゃ…と思うかもしれません。
ですがこの使ている畳は最近よくつかわれていますね。
【琉球畳】です。
この畳素敵なところは、フローリングのお部屋にもマッチしやすく、ノーマルの畳だと縁が付いているために、和室の雰囲気が強くなります。
THE和室!!みたいな…和室の主張が濃くなるとゆうか…。

ですがこの琉球畳だとカラーも選べてとても現代風の畳になっています。
そこに無垢のフローリングを合わせてもマッチします。
お洒落度も増しますよね。

 

リビングとキッチンは…

Beforeではまずキッチンは独立型のキッチンでした。
ここの幅を大きくとっていたためにリビングがやけに小さく狭く感じました。

ですが、リノベーション後にはペニンシュラキッチンにしお部屋全体を見渡せる空間に。
更にキッチン専用のお部屋をなくしたために全体的に広くなりました。
開放的でいいですね。

次に洗面室になります。
タイル施工の洗面化粧台|横浜リノベーション
Beforeでは、元々は小窓側にはありませんでした。

ですがAfterでは小窓側に洗面を持っていきました。
明るさもありいいですね。

最後に…外の景色を取り込んだ大きな窓|横浜リノベーション

いかがでしたでしょうか?
今回のマンションはみなとみらいにあるタワーマンションでした。
元々は事務所兼自宅でした。
お部屋も沢山、収納も沢山。扉も沢山。
お部屋が沢山あれば広いと思われがち。
ですが実際はそうではなく、お部屋がおおければいいと
ゆう問題でもないんですね。

掃除は大変ですし、いろんな箇所に喪を詰め込んでしまったりと何かと汚れやすくなってしまうケースも。

そう考えたときに、一つの部屋にしてしまえば、広くなり、掃除も楽にでき、かなり快適な生活になりますよね。

是非リノベーションで快適な生活を手に入れてみませんか?

では次回もお楽しみに!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション