解体をしてわかったこととは… 神奈川県横浜市にある中古マンションを子育てリノベーション③ 

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです!

横浜マンションリノベーションの新現場リポートです。
今回は、三人家族(ご夫婦+赤ちゃん(1.5歳)の新居リノベーションです。
数社相見積の中から、横浜リノベーションをご指名頂きました。
少しづつお部屋が変わっていくリノベーションをご覧ください。
壁の下に、木材が見えているのが、分かりますか?少し小さくてスミマセン _| ̄|○

解体してわかったのですが、壁の中の木軸の量が、あり得ない位に多く入っているんです。
(全ての壁ではなく、4面の壁のみ)普通は、壁の中の柱は、
ピッチが決まっていて303mm 455mm のいづれかの間隔で柱を入れて行くのですが、この壁は150mmピッチ位で柱が入っています。
通常の壁の何倍も強い壁だと言えます。

ユニットバスがあった場所ですね。配管もこれから全て新しいものに交換して行きます。

この写真は、靴入れがあった場所です。玄関框が大理石の1本ものでしたが、デザインに合わないので撤去していきます。

この写真は、各現場に必ず貼ってあるものです。内容は、①現場内は整理整頓をする事②図面を確認しながら作業する事③現場内は禁煙が、書かれたものをどこの現場にも貼り+図面+工程表も貼りつけて誰が見てもわかる様にしています。この作業を行う事で、大小にかかわらず無駄を省く様に努めています。

ではつづきはまた次回!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

★コチラをクリック→友だち追加

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション