神奈川県横浜市/新横浜のマンションリノベーション進行中!ビフォーからスケルトンまで。

こんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。今朝は寒くて目が覚めました…。皆さん、体調には十分お気を付けくださいね!

新生活も落ち着き、ゴールデンウィークにお出かけ予定だった方も多いのでは?昨日からの緊急事態宣言は神奈川にはまだ出ていませんが、予定を変更せざるをえなかったり、

出かけてもお休みの所が多いと、お家で何をしようかな?と考えたりもしますね。お家にいる機会が増えて、今のお住まいや、これから購入予定の中古物件をリノベーションしたいというお問い合わせが増えております✨

さて、話は戻しまして!現在進行中の神奈川県横浜市の新横浜マンションリノベーションプロジェクト。ビフォーアフターでお伝えしますが、今回はより掘り下げてビフォーの状態から解体⇒軸組みの間仕切りまで

出来上がっていく様子をクローズアップします。まずは、ビフォー画像です。

新横浜のリノベーション前玄関・廊下|横浜リノベーション

新横浜のリノベーション前のキッチン後ろ|横浜リノベーション

シールタイプのフローリングで全体を補修している感じですね。所々剝がれてしまったり、浮いてきたりしています。

和室のフローリングにシールを張った結果|横浜リノベーション

リビングの剥がれた床|横浜リノベーション

リビングに至ってはシールの箇所も所々で、柄が違う板が入っていたりと継ぎはぎのような床でした。和室は床全体のシールが浮き上がっていて、おかしな状況になっていました。

リノベーション前の個室クローゼット|横浜リノベーション

 

個室はクローゼットの大きさが違い、補修した床のシールが剥がれています。すっきりデザインですが、湿気がこもるような作りのクローゼットですね。

リノベーション前のトイレ|横浜リノベーション

リノベ前の洗面台|横浜リノベーション

トイレはやはり、中古物件ではほとんどの方が交換する箇所です。真っ白い壁に囲まれた、真っ白いトイレに濃いめのブラウンのトイレです。洗面脱衣所も同じテイストですね。

 

解体前のリビングと和室|横浜リノベーション

解体前のリビング&和室。床ばかり目が行ってしまいますが、窓が2面ある南側は壁を取り払い、一つの広いリビングにします。解体に取り掛かります!

リビング予定側から見た入口付近の画像|横浜リノベーション

玄関部分から見たスケルトン状態!解体して壁をなくし、パイプスペースや外せない梁を残します。配管や配線が見えて、丸裸状態です。

 

リビング予定の大きな2面窓側から見た、入口方向です。電気は全くついていない状態ですが、窓からの採光がまぶしい程ですね。広くなったリビングは、一部分を天井羽目板張りをしていきます!

どのような間取りで、素敵になっていくのでしょうか?次回をお楽しみに✨

自分達らしく「暮らし方」に合わせた家造り。リノベーションはご家族の数だけそれぞれ特徴があり、同じものは作らないと私達は決めています。

決まりきった間取りや設備に自分が合わせるのではなく、「心地よいリノベーション」で「今までの暮らし方そのもの」を見つめ直してみませんか?

感染症対策もしっかりと行っておりますので、横浜に、私達に、テイストを確認しに会いに来てくださいね。スタッフ一同、心よりお待ちしています!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション