【神奈川県横浜市港北区】マンションリノベーション完成です!part1

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。横浜市新横浜のマンションリノベーションが完成しました!物件のご購入からリノベーションまでワンストップでご依頼いただいた今回のプロジェクトは、リノベーション前の床の補修跡が印象的でした。

リノベーション前の床|横浜リノベーション

床材は継ぎはぎだらけで、更に全体にリメイクシートのようなもので変えていた床は剥がれていたり、浮いていたり・・・。ご購入時はこのような状態でしたが、リノベーション前提の物件購入なので全く問題ありません。以前の持ち主さんがDIYされていたのか?業者が安く表層だけ変えた結果なのか?経緯は謎ですが、リノベーション後のアフター画像はこちらです!

2部屋を繋げた羽目板天井のLDK|リノベーション横浜

壁と引き戸がなくなり、2部屋から1部屋の広いLDKになりました✨2部屋分の窓からの採光がとても明るくなり、気持ちのいい空間ですね。画像では床材が反射してしまうほど、採光が抜群です!
床材はリビング側は市松模様に施工したカーペット。カーペットの良さは、遮音性と保温性に優れている事。フローリングにある底冷え感はなく、寒がりの方や下の階への音を気にされる方にピッタリですね!
物が落ちても傷が付きにくく、汚れたり傷んだりしたら部分的にも変えられるメリットがあります。

厚手のクッションフロアで施工したDK|リノベーション横浜

キッチン&ダイニング側は厚く素材がしっかりしていて、店舗にも使われるクッションフロアです。少しざらっとした凹凸のある素材で、高級感があります。ブラウンで統一しているので、柄が変わっていても違和感なく、まとまりがありますね。
そして今回、弊社のインスタグラムを見てクライアント様からリクエストを受けました、羽目板天井&アイアンのハンギングスペース✨このようにリビングエリアだけに施工しても素敵ですし、LDK全体に施工したら
より一層、木の温もりを感じられる空間へと変わりますね✨

参考:神奈川県横浜市のマンションリノベーション完成!杉板の天井でカフェ風キッチン&リビング

アイアンのハンギングスペース|リノベーション横浜

ハンギングスペースは、グリーンやドライフラワーを上から垂らすように飾っても良いですね!アクセントと癒しになり、お店のようなおしゃれなリビングになると思います✨ひざ掛けを干したり、掛けるスペースはベースがあれば表現の仕方は無限大ですね!

LDK全体が見渡せるキッチン|リノベーション横浜

キッチンから見たテレビ設置予定のライトアップされた壁です。ほんのり薄いピンクのアクセントクロスで、かわいいワンポイント。キッチンからテレビが見れて、LDK全体が見渡せるステキな間取りです。

カウンターは造作で、木の塗装の色合いもこだわりを感じますね!

造作キッチンカウンターのクロス施工|リノベーション横浜

キッチンカウンターは、造作過程写画像でもわかるように石膏ボードと木材で造られています。他の箇所のクロスと同じもので施工し、一体感があります。

クロス(壁紙)のクローズアップ画像です。全体写真では「白い壁」ですが、凹凸感がある壁紙で漆喰塗り壁のようなデザインのクロスです。

キッチン奥のコーナー型パントリー|リノベーション横浜

キッチン奥のパントリーは、コーナー型にしています。もちろん可動棚で、収納する物によって上下の高さは好きなように調整OK。コーナーに設計するのも「無駄なスペース」をなくし、「外から見えにくい」という

計算されつくしたアイデアです。クロスも薄いグレーに変え、アクセントとなって素敵ですね。

広くなったLDKの窓からたくさんの光と風が入り、キッチンまで届く抜け感が気持ちよさそうですね!キッチンからLDK全体が見渡せる造りは、料理をしながら家族との空間を常に感じられます。

広い土間はモルタルデザインのタイル施工|リノベーション横浜

LDKと同じ位重要な箇所、玄関周り!広くとった土間は今回はタイルで施工しました。モルタルのようなデザインで、ブラックに近いカラーもおしゃれですね✨

今回のポイント、広い土間のシューズクロークの棚はカラーにもこだわりました!クライアント様のご希望で、濃いピンクのシューズクロークです!アクセントとしてとても映えますね✨

間にあるブラウンのコーナーの板は壁に埋め込んであり、重量がかかってもOKなベンチとして設計しています。腰を掛けるのはもちろんですが、来客時のおしゃべりスペースや、花瓶と花を置いても素敵ですね。

木の風合いと塗装でおしゃれなシューズクローク|リノベーション横浜

風合いは木目で温かみがあり、ちょっと遊び心のあるインパクトで素敵な土間になりました。毎日靴を履くのが楽しみになり、選ぶのもワクワクしそうですね!

広い土間は、例えば雨の時に濡れたものを置けたり、干したり。外で使う物の収納スペースとしてもOK。スペースさえあれば、使い方はライフスタイルの変化に応じてアレンジできます。

リノベーション前に、すでに出来上がった間取りを見るとそれが基準になったりしがちで、実際に生活して動いてみると不憫に感じる事はありませんか?

人それぞれ居心地の良さが違うにもかかわらず、同じような間取りで、その間取りに「自分達が合わせて」「住まわせられる」感覚。

気が付かないうちにストレスになっているものを、私達と一緒に「豊かな時間」へと変えていきませんか?

次回は、まだまだ伝えきれていない他の箇所もご紹介しますのでお楽しみに!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション