【神奈川県横浜市神奈川区】テレワーク仕様に完成!シングル(単身)マンションリノベーションです。

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。半袖で過ごす事が多くなった5月でしたね✨6月の梅雨の時期は、お家で過ごす事も多くなるのではないでしょうか?

今回は、横浜市神奈川区での男性シングルの方のマンションリノベーションです。在宅でお仕事をされるという事で、快適に過ごしながらお仕事も捗る様に、こだわりとおしゃれなデザインで素敵なワークスペースがあるお住まいとなりました。今後のテレワークやSOHOなどリノベーションの参考にしてみて下さいね✨まずは、ビフォー画像です。

横浜のリノベーション前のマンション|リノベーション横浜

後ろに小さめのキッチン(コンロ&シンク)があって、カウンターだけリビング側に出ているタイプですね。エアコン設置下に壁があり、キッチンに立つと1畳ほどしかなく、閉塞感があります。

壁と引き戸で区切られたマンション|リノベーション横浜

引き戸でダイニングとリビングがわかれている間取りですね。昔のほとんどの家は間取りが細かいのが特徴ですね。それでは、広い空間へと間取り変更する為スケルトン状態へと解体です。

スケルトンになったマンション|リノベーション横浜

人間でいう骨と血管が見えた、躯体と配管類だけとなりました!電気の配線なども変えていきます。それでは、リノベーション後のアフター画像です。

ワークスペースとLDKを繋げたマンションリノベーション|リノベ横浜

ワークスペースは横幅を少し狭くして、仕事に集中できるスペースに。そして、座ったまますぐに取り出せる壁に設置した棚。最大のポイントは、コンセントの数と位置です!

パソコンをはじめ、周辺機器ってけっこうたくさんありますよね。下にコンセントがあるだけではなく、机の上からすぐアクセスできる位置に4つ設置し、電化製品の電源を使いやすくしました✨

コンセントの数を増やし、位置も考慮したリノベーション|横浜リノベーション

シンプルな造りですが、「家具を置かずに」「収納できるスペースを壁に設ける」と、広く空間が使え、「物をしまう位置の指定席」を造ってあげる事が「整理整頓しやすい」環境作りです。

整理整頓すると、お仕事がとても捗りますよ!!ワークススペースから立ちあがって後ろへ振り替えると。。。広い空間が広がり、メリハリが付きますね!ワークススペースからキッチンへと移動したり、

リビングで休憩したりと、広めの空間で心地よく作業と生活ができるオシャレな空間です。

 

カウンター横の壁がなくなり、キッチンからはリビングが見渡せるようになりました✨解放感があり、カフェのような空間ですね!アイアンフレームと木で造作したオリジナル。男前でかっこいい!!

リビング側からアインキッチンを見ると、IHコンロですっきりとしていて生活感がなく、キッチンには見えないですね!コンロ横もダイニングテーブルとなっているので、リビングはソファを置くなど

寛ぐスペースとして広く間取りを取ることができます!シンクを後ろ側に設置し、ダイニングテーブル一体型のオリジナル造作キッチンです。

こちらは下記のように、シンクが付いたカウンター式アイアンフレーム造作キッチン施工例もあります。

参考:団地リノベーション!造作の木材&アイアンフレームキッチンが男前!玄関からすぐ見える広々LDKに大変身!

デコリエで造作の玄関ベンチ|リノベーション横浜

玄関には造作でモルタル風のベンチを造作しました。インテリアとしても映え、お客様やご自身が座って靴を履いたり作業できます。木で造作し「デコリエ」という水分にも強い左官で仕上げています。

広い土間にリノベしたマンション|リノベーション横浜

ベンチから右側へ続く広い土間を造りました✨キャンプ用品や趣味のアウトドア用品を置くにも部屋を汚さず、とても良いスペースになります。次回は水周りへ続きますのでお楽しみに✨

表面だけのカラーや決まった間取りに合わせて生活するのではなく、自分達に合わせて家を造っていくのがリノベーション。横浜でいつまでも、心地よく生活していきたい。

そんな思いをお持ちでしたら、自分達らしい生活の土台を、必ず帰ってくる安心できる住まいを一緒に造っていきませんか?

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション