解体工事開始!横浜市三ツ沢で中古マンションリノベーション 

皆さんこんにちは!
横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@°▽°@)ノ
リノベーションに入る前に必ず必要なことをこれから行います。それは「解体工事」です。
ではご覧ください。壁が壊れて行く様子を今回は分かりやすく4コマ漫画の様に並べてみました♪


解体工事は、新しい住まいの幕開けと昨日までの歴史に終止符を打つ意味があります。生まれ変わる様を存分にご覧ください。

3部屋分の間仕切りを解体した後にユニットバスを解体したところです。ユニットバスはパネルなので金具を外していくと案外と簡単に、解体出来るんですよ。

和室の一カ所に解体した木材をひとまとめにしています。ちなみに、リノベーションを行う現場では、釘が多く使われていたので、運び出す時に釘が刺さったりする事があります。Σ(゚д゚;)そんな事故をなくすためにも、横浜リノベーションでは釘は曲げて刺さらない様に徹底しています。安全が第一です。

床スラブから床の仕上げまでの高さが260mm。最近はあまり見かけない高さです。これはプラス要素です(´・ω・`)b

玄関から見た感じはこんな感じです。既存の床は、コルクタイルを前面に貼っていました。

天井もこの通り丸裸です。

解体作業は、解体した廃材を運び出しながらの作業なので、かなり大変なんですよね。体力がない人は、解体屋さんになれないですね

ではまた次回をお楽しみにー(。・ω・。)ノシ

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南でのリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

横浜リノベーション横浜リノベーション