港南台区の中古団地をカフェ風のオシャレ空間に完成致しました!

中古団地

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@^▽^@)ノ

今日から10月ですね!もう今年も残り3ヶ月ですよ!!
早いですね!!
でも10月だとゆうのに暑い暑い。
朝は涼しくても昼間は暑いですねw
なので着る服とか少し悩みがち(。-`ω-)ンー
でも秋って私すごく好きで、可愛い服が沢山あって、赤色の何かが似合う季節で大好きです。
夏はどうしてもレースの服だとか、シースルーのブラウスとかになりがちでパターンでワンパターンコーデになりがちでした…w
でも冬が近づくにつれてニットワンピースや重ね着も出来て可愛いですよね!早く冬にならないかなーって思ってます!!!

さて本日も港南台からリノベーション現場のレポートしていきますよ。
今回の団地リノベーションは、フルスケルトンという、中身を空っぽにした状態にして“1”から造っていきます。
お待たせしました。とうとう完成いたしましたよ!

団地の古いイメージが“ガラッ”と変わり、カフェ風のオシャレ空間に!
本日は完成その①をお伝えしていきます。
はじめに【玄関】からです。

☆~団地リノベーション情報局~☆
玄関入口から見た廊下です。
照明をダウンライトにしたので、廊下がスッキリして見えますね。
上の写真の正面のドアの向こうは、LDK(リビングダイニングキッチン)とフリースペースとなっています。↓コチラです。

こちらは【リビング】です。


 

↑以前、お伝えしましたがLDKの壁は、珪藻土で仕上げています。
こちらは【キッチン】です。





☆~団地リノベーション情報局~☆

照明や家具を設置するとさらに感じが変わります。
外の景色も見えて日差しがたっぷり注ぐ、とても明るいキッチンですね。
こちらは【フリースペース】になっています。

☆~団地リノベーション情報局~☆
奥の棚はパソコンなどが置けるように、新たに造作棚を造りました。
アクセントにグリーンのクロスを選びました。
窓から見えるグリーンとマッチして、とてもさわやかです。

☆~団地リノベーション情報局~☆
こちらのガラスブロックは、廊下に自然な光が差し込むように設置しました。
廊下は薄暗いイメージでしたが、このガラスブロックで外からの光を取り込むことができます。


今回は、玄関~LDKの完成をお伝えしました(σ・∀・)σでは次回もお楽しみにー

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション