キッチン施工開始!横浜市旭区鶴ケ峰で中古マンションをワンストップリノベーション

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@^▽^@)ノ

本日も鶴ヶ峰のリノベーション現場よりレポートをお伝えしていきますぉ!


↑↑↑以前この写真を載せた事がありますよね。

ここには何ができるのでしょうか???↓↓↓

↑ハイ!この場所へキッチンが入りますよ


↑↑↑コチラがキッチン設置に必要な部材です。

この部材が全てキッチンに納まるんですよ!↓↓↓

キッチンの本体を設置する前に、レンジフードの設置をしていきます。↓↓↓

レンジフードの設置が完了したら、吊戸棚を設置していきます。↓↓↓

吊戸棚の本体の設置ができたら、次に、キッチンパネルを貼っていきます。↓↓↓

↑このキッチンパネル1枚の大きさは、畳1枚よりも大きいパネルなんですよ。


↑↑↑パネルを貼り終えたら、吊戸棚の組み付け作業を続けていきます。


↑↑↑いよいよ、本体の設置が始まりました。白い箱が設置されました。
※この白い箱を【下台(しただい)】や、 【フロアユニット】などと呼びます。


↑↑↑シンクの付いている天板(ステンレス部分)を設置していきます。

☆~横浜リノベーションのプチ情報局~☆
※【天板(てんいた)】と呼びます。天板とは、キッチンのフロアユニットの上に取り付けられた作業台のことをいいます。
【ワークトップ】ともいいます。そして、この天板が一体になっていて継ぎ目が目立たないというのが、システムキッチンの人気の理由の一つになっています。


だいぶ進んできましたよね。


↑↑↑何を取り付けているんでしょうか?ハイ!只今、食洗機を取付け中です。


↑↑↑奥の引き出しを設置するとキッチン設置の完了です。あと少しですね。


↑↑↑キッチンの設置が終わりました。

他の作業があるので、キズがつかないように、汚れないようにしっかり養生をしていきます。↓↓↓

ピッチリと‼キッチリと‼


完成までこのままの状態です。


養生をしてキッチン施工は完了です。作業はどんどん続いていきますよ。では次回もお楽しみに!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南でのリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

横浜リノベーション横浜リノベーション