横浜市旭区鶴ケ峰で中古マンションをワンストップリノベーション

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@^▽^@)ノ

本日も鶴ヶ峰より、リノベーション現場のレポートしていきますよ!
横浜リノベーションのリノベーションは、マンション、団地、ワンルーム、賃貸マンション、戸建、社宅、倉庫のオールジャンルに対応できます。
物件探し、インスペクション、設計、デザイン、施工、監理、全てワンストップ。

工事もだいぶ進みましたよ。
石膏ボードに何か白い斑点のようなものが・・・
何かと思いますよね。


↑↑↑うぬー(。-`ω-)なんだろこれは…

A、(o’ω`σ)σこれはですね“パテ埋め”をした後なんです。フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!! ↓↓↓

【横浜リノベーションのプチ情報局】\ __○ノ ハイ、ココ重要!! _〆○ノメモメモ…【パテ】とは…
ペースト状の充填材をパテと呼びます。
【パテ埋め】とはクロス(壁紙)や塗装をする際、ビス穴が凹んだまま仕上げをしていくと、仕上げ材も同じく、その部分が凹んでしまいます。
そのへこみを防ぐためにパテをうって、表面に凹凸のない状態にしていきます。この下地処理がとても大切なのです。
そして、パテ埋め→塗装作業は続きます。

↑↑↑塗装をする前に、下の写真にあります、アク止め剤を塗っていきます。↓↓↓

【横浜リノベーションのプチ情報局】\ __○ノ ハイ、ココ重要!!   _〆○ノメモメモ…【アク止め剤】とは…
パテ埋めをして、新しい壁材や塗装をしてしまうと、アクやシミが浮き上がってきてしまいます。
壁を塗り替える前には、アク止め処理をしておくことが、とても重要なのです。
アク止めを塗ることで、塗布面がザラ目に仕上がり、塗装(上塗り)がキレイに仕上がります。
そして、アク・シミを止めると同時に下地補強もしてくれます。↓アク止めを塗り、ただいま乾燥中です。


壁一面の1回目の塗装が完了しましたよ。この調子でどんどんいきますよ~。↓↓↓


塗装をして、より奥行きが出ましたね。むき出しになったダクトや鉄管の塗装も着々と進んでいますよ。↓↓↓

~横浜リノベーションのプチ情報局~上の写真のようにダクトや鉄管に塗装する事を【化粧する】と言います。

↑↑↑共用配管の化粧も完了して、クローゼット内の塗装も完了です。(乾燥待ちです。)↓↓↓

塗装工事は、塗装→乾燥→塗装→乾燥の2度塗りをして、完了となります。

↑↑↑仕上げ中です。どんどん仕上がってきましたね。とてもキレイですね!
塗装工事もかなり進みました。まだまだ工事は続いていきますよ。では次回も進行状態をお届け致します!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南でのリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

横浜リノベーション横浜リノベーション