何か搬入されれましたよ!横浜市旭区鶴ケ峰で中古マンションをワンストップリノベーション

みなさんこんにちわ!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです(。+・`ω・´)ノ☆彡
☆さてさて本日も鶴ヶ峰よりリノベーション現場からレポートしていきますよ(ο´ω`ο)ゝ

むむむ?何か搬入されてきましたよ!

↑↑↑何のタイルでしょうか?↓↓↓

【横浜リノベーションのプチ情報局】\ __○ノ ハイ、ココ重要!!   _〆○ノメモメモ…

上のタイルは【エコカラット】といいます。「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。
エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさ に設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、
逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。

夏場のジメジメや冬場 のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。
“呼吸する内装壁材”です。今回は【エコカラット】を柱部分などに貼っていきます。


↑↑↑バケツ形の容器は、エコカラット専用の接着剤です。コレを壁へ塗りつけエコカラットを貼ります。


↓↓↓先程ご紹介したエコカラット専用の接着剤を下地面(石膏ボード面)に塗っていきます。

↑↑↑上の写真は接着剤が塗ってありますね。良く見るとクシ目状になっているのがわかりますか?【横浜リノベーションのプチ情報局】\ __○ノ ハイ、ココ重要!!   _〆○ノメモメモ…接着剤をくし目状にするのは、【クシ目ゴテ】という専用のコテを使って塗っていきます。クシ目ゴテを使う事で接着剤を均一に塗る事が出来ます。


↑エコカラットの貼り方は、ペタっと貼りつけていくのではなく、もみ込むように圧着して貼っていくんですよ。タイルの貼り方も様々です!↓↓↓だいぶ貼りあがってきましたよ。

今回のリノベーションは色々な種類のタイルを使用します。


横浜リノベーションのブログ↑ちなみに、上の写真のレリーフのまわりのタイルもエコカラットなんです。タイルも、かなり貼りあがってきました。工事はまだまだ続きます!では次回もをお楽しみに

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南でのリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

横浜リノベーション横浜リノベーション