フルスケルトンで中古マンションリノベーション 「洗面室」

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@^▽^@)ノ本日も港南台から現場レポートしていきますよ(。+・`ω・´)

今回の団地リノベーションは、フルスケルトンという、中身を空っぽにした状態にして“1”から造っていきます。
今回は水廻り工事【洗面室】をお伝えします。


↑解体作業中です。以前お伝えしましたが、こちらの団地は給水の配管が露出していました。


↑洗面室の脇を通っている配管は、下の写真のように壁を造り、むき出しではなくなりました。↓


↑洗面台を造っていきます。アクセントにタイルを貼りました。石膏ボード部分に、クロスを貼っていきます。洗面器など設備も設置していきますよ。


☆~団地リノベーション情報局~☆洗面室が完成しましたよ。
↑Before

↓After

既存の洗面室にはつき当たりに窓があるので、鏡や棚などが設置する事ができませんでした。今回は洗面室の横の壁に化粧棚を設置しました。

今回こちらに洗面鏡を設置したのには意味があるんです。コチラです。↓↓↓

正面に取り付ける事の出来なかった鏡は、化粧棚をあけると、扉の裏の鏡が正面に来るように、こちらに棚を設置しました。これで正面で鏡を見る事が出来ますね。洗面室の完成です。次回ほどこを変えていくのでしょうか!乞うご期待です♪では次回もお楽しみにー

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション