リノベーションのタイミングで悩んでいる方や、いつかはリノベーションをしたいと考えている方へ。リノベーションをするのなら、ベストタイミングは「今」です。
目次
今リノベーションをしたほうがいい2つの理由
中古物件を購入してリノベーションをする場合も、または今住んでいる家をリノベーションする場合も、思い立った今から計画を始めることをおすすめします。
主な理由は次の2つです。
- 物価の上昇が止まらないから
- エネルギー価格がどんどん高騰しているから
物価の上昇が止まらないから
2020年のウッドショックやアイアンショックを皮切りに資材の上昇が続き、さらに円安の影響も相まって、メーカーが何度も値上げを行っています。
「この状況が落ち着けば価格高騰も落ち着くはず」と考える方も多いですが、実際のところ一度値上げされたものが値下げされることは、ほぼありません。
急激な値上げが落ち着いたとしても、価格は緩やかに上昇していくのです…
エネルギー価格がどんどん高騰しているから
コロナ禍やウクライナ情勢によって、エネルギー価格もどんどん高騰しています。2022年の冬には、電気代が前年度の倍近くになったという家庭も多かったはずです。
2023年にはやや落ち着いてはきましたが、資材と同様にエネルギー価格も緩やかに上昇していくことが予想されます。
早いうちに家の断熱性・気密性を高めて省エネ住宅にしなければ、電気代の負担がどんどん重くなってしまいます。
値上げは続く。費用を抑えられる今のうちにリノベーションを
資材の値上げが続き、たった4年間で工事費用は10%も上がってしまいました。
2020年に2,000万円でできていた工事が今はもう、2,200万円を払わないとできません。
値上げされたと聞くと今リノベーションすべきかと悩んでしまうかもしれませんが、値上げは続きます。今2,200万円でできている工事が、来年には2,300万円かかるかもしれません。
つまり今が、工事費用と住宅ローンの返済負担を1番抑えられるのです。
もしリノベーションのタイミングで悩んでいる、またはいつかはリノベーションをしたいと考えているのなら、今、行動すべきです。
リノベーションをするなら、横浜リノベーションにお任せください
横浜リノベーションは、品質は維持したままで無駄な建材や資材・作業工程を省く独自のVE(バリューエンジニアリング)手法を取り入れ、多くのお客さまのコストダウンを成功させてきました。
実際に他社ならば不可能な価格を実現させ、お客さまに満足していただいた実績もあります。
予算内で理想のリノベーションを叶えたい方は、知識と経験豊かなリノベーションエンジニアが在籍する横浜リノベーションにぜひ、ご相談ください。
左近山団地フルリノベーション物件完成しました!
緑豊かでコミュニテイの整った左近山団地2Fのお部屋です。
専有面積45㎡前後の物件をお探しの方は内見も可能ですので、お気軽にご連絡ください^^
詳細はこちらから。
Instagramも運営しておりますので、こちら↓をクリックして「フォロー&いいね」をよろしくお願いいたします!