この作業台に乗っているものはなに? 中古マンションリノベーションで欠かせないもの

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@^▽^@)ノ

さて本日も横浜市山手から現場レポートしていきますよ。現場にセットされている必需品の登場です!

この作業台、何だか分厚くないですか?それもそのはず!足の上に乗っているのはコチラ↓

石膏ボード】が何十枚と乗っているんです。
この台は、石膏ボード置き場であり、作業台でもあるんです。
現場で使う分の石膏ボードが乗っているんですよ。
写真の石膏ボードは、だいぶ貼ったあとなので台の上の枚数も少なめです。

↑何の作業をするかというと、石膏ボードの加工をするための台です。台の左上に何か置かれていますね。こちらが置かれていました。これは、石膏ボードを面取りするための【かんな】です。↓

 

この【かんな】を使って、石膏ボードの面取りをして、壁に貼っていきます。
☆~プチ情報局~☆石膏ボードを面取りする理由とは?面取りは【ジョイントボード】などといって、仕上げ材の前のパテを刷り込む部分を造るための作業です。
面取りをする事により仕上げが、より平滑に仕上がります。


↑面取りが完了したジョイント部分にパテを埋めていきます。
下の写真のようにです。↓


【石膏ボードの面取り】この作業をする事により後々の仕上がりが、変わってきます。
下地造りがとっても大切なんです。さあ、どんどん貼っていきますよ
次回は一体どんなことをするのでしょうか!次回もお楽しみにー

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション