横浜リノベーションが手掛けた中古マンションリノベーション!

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです(。+・`ω・´)ノ☆彡

本日も横浜市山手からリノベーション現場のレポートしていきますよ(ο´ω`ο)ゝ
さて、突然ですが横浜リノベーションからクイズです!

Q、下の2枚の写真は、何の道具でしょうか?


A、正解…【塗装ローラー&ローラー専用スポンジ】です。塗装作業の必需品ですね。ちなみに、こちらは天井や高いところなどを塗装する時に使うローラーです。↓

↓こんな風に!

【プチ情報局】\ __○ノ ハイ、ココ重要!!   _〆○ノはい!先生!!
塗装は【2度塗り】がGOOD!1度塗り塗料もありますが、塗料をたっぷりつけて厚塗りするとムラになりやすいので、薄く2度塗るほうがきれいに仕上がり、長持ちします。このような順序で塗装していきます。●下地処理  ↓●下塗り  ↓●細部の塗装  ↓●広範囲の塗装下地処理は、ボードのビスのへこみなどをパテ埋めします。この作業をしっかりしないと仕上がりが凸凹になってしまいます。ということで、ビス穴のくぼみ等凸凹をしっかりパテ埋めしていきます。↓

↓下塗りが始まりました。

↓下塗りが始まりました。

もう少しで1度塗りが完了します。

 

1度目の塗装が乾いたら、2度目の塗装をしていきますよ。↓ハイ!2度塗りが始まっています。

↑2度塗りをすることで、仕上がりもキレイで、室内も明るく変わりました。↓



↑キッチン内の塗装も完了しました。


塗装工事はほぼ完了しました。次は、何の作業が始まるのでしょうか。これからの作業は、子育てリノベーションポイントが少しづつ出てきますよ!そこもチェックです!!では次回もお楽しみにー

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション