~前編~ナチュラルマンションリノベーション事例 横浜リノベーションプロジェクト 

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノヨーコですヾ(●´▽`●)ノ
10月に入り変に暑かったり寒かったりすることが多くて体調を崩しやすくなってるのではないでしょうか?
みなさんは大丈夫ですか?前回も言いましたよね(笑)
10月なのに昼間は日差しが強く暖かかったり…過ごし易いですよね。
明日から11月になりますがどんどん寒くなるので暖かい格好でお出掛けしたりしてくださいね!

さてさて、そんなサブ中のサブのお話は置いといて、メインのお話に…
今回は横浜リノベーションが手掛けた中古マンションリノベーションのBeforeAfterの事例になります。
今回横浜リノベーションが行ったリノベーション現場は埼玉県になります!
ほんとに珍しく神奈川県、都内23区を飛び越えてのリノベーションご依頼を受けました。
普段は神奈川県をメインとする横浜リノベーションなんですが今回は埼玉県の方でリノベーションをさせて頂きました。
では今回もどんなマンションなんでしょうか!まずは入って玄関先になります。

中は綺麗です。廊下も広くて何も申し分ないですね。

ただ全体を見渡した時に少しばかり玄関口の方は小さくも感じられました。もう少し玄関口が広くてもいいのかなって思います。とゆうのも人が入るとき狭いと詰まってしまって結構大変です。ここが広いと玄関から廊下に入るまでがスムーズなのになと思うところ…

さて一つ目のお部屋は、こちらは大きい窓があっていいですね。とっても日当たりも良さそうで申し分ないですね。

二つ目のお部屋こちらはもしかたら物置部屋に使われたお部屋かもしれませんね。とっても小さいお部屋です。窓の開き方がとってもかわってるなとおもいました。

お次はリビング。リビングにつくとこちらも大きな窓が出迎えてくれます。すごい開放感のあるリビングだとおもいました。とにかく日当たりがいいですね!

リビング隣のお部屋は和室。和室も昭和の和室ではなく、現在でもよく見るような現代風和室です。畳も廃れてることもなくまだまだ綺麗でした。さらに障子だと思いきや障子のようなサッシになっていました。ここも新しいですね。古臭さはなにもないです。

アングルがかわりますが和室のお部屋には襖の押入れがありました。ここだけは少し古さを感じたりしますね。見えにくいかもしれないですが和室の後ろを少し見てもらうと、写真では見切れてはいますがキッチンになってます。あんなに大きい窓があって明るい場所があるのにわざわざ暗い所にキッチン…。きっと昼間でも電気をつけないとかなりの暗さだと思います。

バルコニーなんですがとてつもなくでかいです!そして眺めがいいですね!ここでは屋根がないので洗濯物は干せないですが、この広さはかなり羨ましいですね!この広さならバーベキューも出来てしまうほどでしょう。

以上が今回リノベーションするお部屋になります。お部屋自体は日当たりもよく大きな窓がたくさんあり、開放感のあるお部屋でした。ただ所々なんでこんなに小さいお部屋なんだろう?とかキッチンももう少し明るいところなら…とかいろいろ思うところもありました。
次回はリノベーション後を載せますので楽しみにしてくださいね!
この後リノベーション後一体どんなAfterになってるのでしょうか!次回のBeforeAfter事例をお楽しみに!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション