世界に一つしかないワゴンがあるナチュラルマンションリノベーション事例~後編~ 横浜リノベーションプロジェクト!

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノヨーコですヾ(●´▽`●)ノ

今日で11月に入りましたね!早い!!
もう今年が終わる…。
あと残り61日しかない…ほんとに早いですね。
ふとおもったのですが11月なのに…なんか暖かくないですか?
ちょっと不思議な感じしますね(。-`ω-)ンー

さて今回のブログは先日ご紹介したリノベーションの続きになります。
前回はBeforeをご紹介いたしましたので、続きのAfter事例をお届けします。
神奈川県を中心にリノベーションを行っている横浜リノベーションですが今回は埼玉のお家をリノベーションさせていただきました。
前回はリノベーション前のBeforeを見ていただきました。
ですが今回はリノベーション後のAfterを見てもらいます。

★玄関★
まずBeforeに比べてAfterでびっくりするほど広くなりました。リノベーション前は多くても二人程はいると玄関はキツキツで大変でした。玄関口を土間にして自転車一台、二台は入れられるスペースになりました。

★さらには…★
覚えていますか?この広くなったスペース元々リノベーション前は窓がる方はお部屋だったんですよ!そのお部屋を無くし玄関にしました。そうすることにより広さが出ました。これなら来客様が来たときでもキツキツにならずに済みますね。

★リビング★
ダイニングキッチンにしました。とゆうのも元々リノベーションする前はキッチンは暗く個室にあり、昼間でも電気を付けないといけない程の暗さにありました。そんな暗いとこでお料理するよりも窓が大きく昼間でも光が入る明るいリビングに設置しました。やっぱり明るいところで料理がいいですよね!

★和室を洋室に★
名の通り、和室を洋室に致しました。サッシは外し、より開放感に。さらに後ろを振り返るとリノベーション前は押入れがあったのですが、そちらはなくしました。

こちらは…リノベーション前は小さい物置部屋だったお部屋を少し大きくしてリビングから入れるように致しました。かなり広くなりましたね。

室内窓があり空気の入れ替えもでき、リビングからの明るさも入ってくるので部屋に明るさがでます。

★衣装室★
衣装室はハンガーパイプがあり収納をする際にどこにあるかが一目瞭然で分かり、さらには収納棚もあるので引っ掛けるだけではなく、置くことも出来るのでいいですね!

★横浜リノベーションの完全オリジナル★
横浜リノベーション完全オリジナルのワゴンです。元々はこちらのワゴンは余った材料で事務所用に作った物を事務所で使ってたのですが、お客様がそのワゴンがほしいとの事で、新たにワゴンを作らせて頂きました。とゆうのもレシピがないため、また同じのを作って欲しいと言われてしまうと……お客様と横浜リノベーションだけのオリジナル作品です。

★洗面室★
かなりエレガントですね。鏡もかなり大きく、額縁の様で素敵です。白の鏡と白のクロス、それに色が映える黒の洗面台。とってもスタイリッシュでモノトーンはやっぱりかっこいいですね。照明も黒のものでとってもかっこいいですね。

★トイレ★
今回トイレの扉はなく仕切りのみのアメリカン仕様な感じです。なかなかご家庭でも見ないスタイルですよね。

全体からのアングルです。

いいかがでしたか?今回のリノベーションはお客様からご依頼を受けて完全オリジナルのワゴンを作ってみたり今までよもすこし違ったリノベーションだった気がしました。

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション