解体工事完了 神奈川県横浜市のマンションでスケルトンリノベーション

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです!

前回の続きになってりますので前編をまだ見てない方はこちらを見てください!
神奈川県でマンションをフルスケルトンでリノベーション

今回は解体工事完了の報告をしに参りました!

横浜で投資物件用のスケルトンリノベーションの解体工事が完了です!



この写真は、キッチンの換気扇があった所です。四角い穴は換気扇の排気口です。通常、排気口は丸の形が多いのですが、梁の下に換気扇を付ける場合は浅型の換気扇を使用するので、この様な形になるのです。

 

床にある配管も、もちろん全て撤去します。配管から全て交換するのが、リノベーションの利点なのです。ここが、普通のリフォームとは違う所なのです。

この写真は、床に使われていた材料ですが、昔は釘を使っていたので解体をすると大体この様な形で釘が丸見えです。作業する人が、誤って踏んでしまうと大けがをします。錆などからバイ菌が入ってとても危険です。また、搬出する時にも非常に危ないです。横浜リノベーションでは、ケガ・事故の無い様に釘は必ず叩いて寝かせます。私達は、こんな所にも注意をして作業を行っています。

解体した材料を置いている場所です。この後、3時間後に産業廃棄物の回収車が来ますが、マンション内の誰が見ても大丈夫なように、きちんと並べて置いています。
明日も続きの解体になります!

では次回も是非ご覧くださいね!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション