神奈川県でマンションをフルスケルトンでリノベーション

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコですヾ(@°▽°@)
港町 横浜で投資物件用のスケルトンリフォーム(リノベーション)
解体工事が始まりました。

解体の際に気を付けているのは、中の埃を外に持っていかない様にする事です。養生をしていると言っても、石膏ボードの粉などが養生シートに付くと後々、清掃に時間が掛かってしまうので、必ず出入りする時は、濡れタオルで靴裏を拭くように心がけています。


キッチンを解体している所です。古いタイプのキッチンなのでシンク裏に配管スペースがありますね。今のキッチンは、本体の裏側に配管スペースがあるので壁にぴったり付ける事が出来るんですよ。

 

外し終わったら、こんな感じです。

この写真で持っている物は、木毛セメント板と言ってものすごく重いパネルです。しかも、モルタルを40mm位上塗りしているので、非常に重いです

パネルを立てて見ました。こんな感じです。最近は、この材質はあまり使われなくなりましたね。

コンクリートの床の上に長方形のグレー色の物が見えますか?これは、モルタルです。さっきのパネルをこのモルタルのダンゴで支えていたのです。建築用語でピンコロとも言います

是非覚えてくださいね!

ではまた次回に!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション