横浜で中古物件のトタン戸建をフルリノベーション!

キッチン

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノヨーコですヾ(●´▽`●)ノさて今回のリノベーション。一言で言ってしまえばすごいです。
とゆうのも一軒家をリノベーションしたのですが…まぁここまでは横浜リノベーションも戸建は何度もやっていたので想定内です。

今回クライアント様からの依頼を聞いてびっくり…
なんとトタンの中古戸建でした。予想外!!!!!
いまどきトタンも珍しいですよね。

こちらの中古物件はお父様お母様の持ち物でそれを今回娘様(クライアント様)に譲るとゆう形になったそうです。なかなかトタンってお家が無くて今回とっても貴重なお家をリノベーションしたなと思いました。では早速ご紹介いたします。まずは外装から。トタンの外装となります。色違いの上下が気になるところ。今の時代トタンのお家はなかなか珍しいと思います。

二階建てで、足場がかかっている部分は施主様のお父様が建てた足場になっています。元々ここに大きな水槽を置いて金魚等を飼っていたそうです。ですが、階段とかわ無くとてもあぶいないですよね。

中に入るとかなり古いのが分かります。キッチンも昔ながら、高さも少し低い気がして料理がし難そうです。

和室です。

和室も畳が傷みお手入れもされていなく、かつ押入れはすこし小さく感じられます。。
年期がかなり入っていますね。
時代の流れを感じます。

浴室がとっても狭い。the昭和のつくりですよね。
これだとお風呂に入るときも足が伸ばせずとっても不便。浴室収納がないために突っ張り棒で吊るし収納みたくなっていますが、あまり大量に掛けてしまうと強度がないためにすぐ落下してしまってよくないですね。

洗面台と、洗濯機置き場。こちらは洗面台の狭さと低さに明らかに使いずらそう…。収納場所もないため物が仕舞えないのも難点ですね。使いやすさはなさそうです。

いかがでしたか?こちらのお家をリノベーションしていきます。
築年数もかなりかなり経っていて、最近ではあまりい見ないトタンのお家。
ここからどんな風に変わっていくのでしょうか?
では次回もご覧くださいね!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション