神奈川県横浜市でスケルトンリノベーション ユニット工開始です!

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです!

最近寒さが増してきてどんどん秋らしくなりどんどん冬に変わっていきますね。
一年が終わりを迎えるのも早いですね。

神奈川県の港町横浜で投資物件用のスケルトンリフォーム(リノベーション)ユニット組立工事が始まりました。

以前は配管・床組工事の記事を書きました。以前のブログをご覧になってない方はこちらをご覧ください。
以前のブログ神奈川県横浜市内の中古マンションをスケルトンリノベーション!配管・床組工事します。

では本題のユニット組立工事が始まっています。

ユニットバスは、搬入時は壁も床も天井も全てバラバラで現場で1から組み立てるのです。この写真は、床のパネルを搬入してきた時の写真です。

 

この写真は、天井(裏側)です。四角の穴は、点検口の穴です。まん中の丸穴は、照明用の穴で、その下の小さい穴が換気扇用の穴です。ちなみに、このユニットはシャワーユニットです。浴槽は無いのです。

レーザー水平器で水平を確認している所です。左側の壁にピンクの線が見えますか?これがレーザーの墨です。この墨を基準に高さを調整して行くのです。今は、こんな機械がありますけど、昔は水盛り管を使って水平を出していました。興味のある人は、調べてみて下さい。

水平セット完了です。
すいません、ちょっと別の現場に行って戻ってきたらもう、組上がっていたため、壁パネルの写真が・・・・・・・・・・・撮れませんでした。

仕上がりの写真です。もちろんですが、壁も枠もまだ付いて無いのでTVのセット見たいですね。これから、どんどん仕上がって行きますので、お楽しみに!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション