神奈川にある中古マンションをリノベーション 横浜編 遂に完成致しました。

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです!

11月になり、もうあと一ヶ月半ぐらいしかないですね!
ハロウィンが終わるとすぐにクリスマス一色になるのが早い気がしますね。
ハロウィンはお家で仮装などしましたか?
今年はコロナの影響でお外で仮装パーティーなんてことができない方がほとんどだったと思います。

ちなみに私はしておりません!!wお家に篭ってお菓子むしゃむしゃしてました!!

そしてみなさんクリスマス準備してますか??早め早めの準備が必要ですよ!
何事にも準備が必要…
(クリスマスケーキとか…チキンとか…チキンとか…チキンとか!!!w)

では本編へ……………
中古マンションリノベーションがついに完成しました。
今回は、中古マンションを購入されて横浜リノベーションへリノベーションのご依頼を頂いた完成レポートです!

まずは、リビングルームです。
シンプルにまとめてみました。今回のリノベーション費用には、ダイニングキッチンセット・ソファー類も含まれておりセッティングをしての御引き渡しとなりました。

ちなみに、ダイニングセットセッティング前はこんな感じです。

リビング続きの洋室は和室からの大変身です。3本引き込み戸にバリアフリーになっていますのでユニバーサルデザインにのっとた設計となっています。

 

前々回のブログで説明したと思いますが、この玄関収納庫の下だけでかなり得なスペースが出来ていますね。
間接照明も入れて、綺麗になりました。

あると助かる収納。収納は多くて困る事はありませんよね。
ただし、どこにあるかがポイントですね。私達、横浜リノベーションは、プランニングの際に必ず行う事があります。
それは、”自分がそこに住んだら”の精神です。今回も、その考えを生かして、ポイントクロークを設置いたしました。

洋室はナチュラルな感じで、温かみのある色調でまとめました。このお部屋は、将来お子様の部屋として使用されるとの事でしたので、フローリングは、キズが付かないフローリングを採用しました。ちなみに、ハンマーで叩いてもへこみません。これなら、お子様も気兼ねなく遊べますよね。

以前は、キッチンも洗面室もジメジメして暗い感がありましたが、この通りに見違えるほど・・・・・本当にスッキリしました。今回は、小物類を並べての写真撮影を行いました。こんなアイテムもあると写真が映えますので、たまに並べてみたりもしています。

リノベーション後期マンションの価値を考えると、様々な案が湧きでてきます。常に思うのは、
予算を上回るクオリティー+120%の満足度です。資金が豊富にあって、
高価な材料を使えばもちろん見栄えは良いでしょう。

しかし、それで満足するのは誰なのでしょうか?
もちろんお客様にとっては、マンション購入額+リノベーション費用をトータルすると、とても割に合わないと思います。

また、私達リノベーションエンジニアも頭をひねる事無く、商品や材料を選定し後は通常通りの施工を行えばとりあえず、
リノベーションは成功だと思いますが、そこに仕事としての魅力があるでしょうか?

私達は、お客様のご希望はもちろんの事、プロのリノベーションエンジニアとしてのアイディアや工夫を織り交ぜて、
仕事を行いたいと常々考えており実践しております。

今回ご紹介した案件も私達のアイディアを多く取り入れて施工させて頂きました。
今後も案件ごとに、横浜リノベーションの足跡を一つづつ残して、
お客様に喜んで頂けるお仕事を心掛けて行きたいと思います。

ぜひ次回もご覧くださいね!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション