神奈川県横浜市にある中古マンションをリノベーション 完成お披露目♪

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです!

11月になり寒さが急にきた感じがしますね。
ただ今年の11月はすこし暖かいそんな気がしませんか?
風は冷たいけど日差しは暖かい…でもいつでも日差しは暖かいかっ!
なんてちょっとおまぬけ発言しましたが…w

今回は横浜マンションリノベーションの完成リポートです!
完成を見るのはいつもワクワクしますね!
私はBeforeを書いてからAfterの完成まで書くのですが、
完成された写真がカメラマンさんから届けられて、BeforeからAfterに変わるとき、
どんな風に変わったのか完成写真を見るのが私の中ですごく楽しみなんです!

前回は神奈川県の中古マンションを横浜でワンストップリノベーション。クロスが終わり設備機器の取り付け開始!でした。

クロスも貼り終わり徐々に完成に近づき…
やっと完成になりました!

それでは完成したリノベーションをご覧ください!

横浜リノベーションのブログの始まりはまずは、玄関からです。

玄関扉を開けてそびえ立つのは白いエコカラットです。

扉を開けると、すぐに目に入るのでインパクトがあります。

エコカラットの特徴は湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、
逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。
夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。

玄関は、収納庫をロータイプとハイタイプの2種類を設置し、収納量は通常の2倍になりました。
写真に写っている玄関の扉は、もとは違う色(塗装)でしたがホワイト色のダイノックシート貼りで仕上げる事により、
内壁と同化するので、玄関も広く感じられますね。
ちなみに普通のマンションの玄関よりも2倍の広さを確保しています。

キッチンは、スッキリカラーのホワイトです。独立型のキッチンルームは、明るいカラーを配色することで、
少しでも広く感じる様に工夫しています。
写真では少しわかりにくいですが、錯視効果の配色を基本としています。

 

和室の畳は、半帖畳を採用です。あえて半帖畳を採用する理由は、もちろん視覚効果ですね。同じ広さでも、広く感じる方がよいですよね。

ベットルームから入る日差しが廊下のフローリングに写っているのが分かりますか?これは、WAXを入念に行っている証拠です。
ここまでピカピカだと気持ちいいですよね。
私達は、造るのが専門ですが、いつも忘れてはならない事があるのです。

それは、『住む方の気持ちになる』と言う事です。

また、自分が逆の立場だったらどう思う?と言う事ですね。
常にクライアント様と一緒な気持ちを持っています。
同じ人対人ですから感情や思いなどあるのは当り前です。

これがもし自分のお家ならいやだよな…。これがもし自分のお家なら納得いかないよな…。
それはクライアント様も同じ思いです。当り前ですが相手様に対する気遣いも忘れちゃいけません。

これが常に横浜リノベーションが想っていることです。

つまり一住入魂です!!


リビングは約24㎡を確保しました。
このくらいの広さを確保するとリビングソファーをおいても後ろ側を通路として確保も出来ます。

なぜ、ソファーの後ろを通路にするのか??「もったいないじゃん」と思う人も当然いらしゃると思います。
それは、小さなお子様がいる家庭はわかると思いますが、子供は走り回るんです!遊び回るんです!
そのためにも、少しでも余裕が必要とゆうことで今回ゆとりのある空間をつくらせて頂きました。


浴室は、小さなお子様を抱えて入浴する際にも、便利なように縁の部分が広いものをセレクトしました。
手摺は、現在必要なくてもいざという時のために設置しておく事をお勧めしています。
手摺は、手摺だけの機能以外にも使えるんですよね。
わかりますか?小さいお子様とお風呂に入ると、色々とおもちゃを持って入るんですよね。
そんなときに、この手摺りがおもちゃ置場になるんですよ。
ちなみに我が家はすでにアンパンマンシリーズのおもちゃが5体が常に並んでいます。

以上をもって『神奈川県に横浜市にある中古マンションをリノベーション』は終わりになります。
早いようで短い工事期間なんですね。
始まりはバタバタと忙しくなりますが、終わりに近づくにつれて落ち着き始め、始まりの慌ただしかった頃が懐かしく感じます。
そして「もうすぐ終わるのか…」とゆう寂しさも…。

クライアント様に引き渡すときの喜んでいただけたときのうれしさと、喜んで頂けてよかったと安心感。
これは常に現場が終わるごとに思うことでもあったりします。これからもいろいろな現場に携わらせて頂くことがあると思いますが、常に忘れないことは…

「クライアント様のと同じ気持ちになる」
と言うことなのだと思いました。

それではまた次回お会いしましょう!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション