神奈川県にある中古マンションを子育てリノベーション!現場リポート

皆さんこんにちは!横浜リノベーションのリノ・ヨーコです!
横浜マンションリノベーションの新現場リポートです。今回は、三人家族(ご夫婦+赤ちゃん(1.5歳)の新居リノベーションです。

数社相見積の中から、横浜リノベーションをご指名頂きました。少しづつ変わっていく、リノベーションをご覧ください。
工事が始まるといつのも通り共用部の養生からです。

以前のブログを見てもらうとよりこの今回のブログの内容が分かると思います!
神奈川県にある中古マンションを横浜リノベーションプロジェクト!子育てリノベーション開始です
をご覧ください!

今回の現場は、1階なのでエレベーターを使用しません。横浜リノベーションでは、養生にもこだわりがあります。それは、養生テープの貼り方です。テープがよれない様に、きちんと張って誰が見ても綺麗に行っている養生を心掛けています。

しっかり綺麗に養生が貼られていますね!誰から見ても綺麗に養生されてると気持ちがいいものです。

さて、解体です。仕上げ材を剝がし、徐々に解体が進んで行きます。ここは和室です。正面部分は、もともと地袋があった跡です。
この写真は、和室横にあった収納+電話台を撤去した跡です。

この写真は、床のカーペットを剝がした写真です。床の部分に蛇状跡があるのが見えますか?これは、カーペットの下に敷いているフエルトを床に付けるためのボンドの跡です。

 

収納庫の解体後の写真です。以前は、収納庫の中もカーペットを敷いていたので上の写真と同じボンド跡が残っていますね。

この写真は、洋室の物入れの解体後の写真ですが木の組み方に注目ですね。仕上げ材を貼る際の下地(木軸 モクジク)が少し変わった感じで組まれています。特に問題は無いのですが、何の意味があるのだろうと、ついつい考えてしまいます。

リビングに解体した廃材をきちんと並べて置きます。運び出しやす様にすることで、無駄な労費を削減します。世の中で、無駄程高いものはありませんよね。


では、次回も続きをお楽しみに

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>

横浜リノベーション横浜リノベーション