神奈川・厚木の戸建てリノベーション完成!廊下から続く大容量の造作本棚と花見が楽しめる庭

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。

1月2月とお引き渡しが続いておりますが、今回も一戸建てのリノベーションです!神奈川・厚木でお引き渡しをしてまいりました。

こちらのご夫婦は、都内のマンションからの移住です。最近は、このようにゆったりと過ごせる自然環境を重視される方が多いです。

一戸建ての良い所は、やっぱりお庭です!家から眺める草木は癒しの空間ですね。目線の高さに合わせて設計できる戸建てリノベーション。まずは、玄関から!

広い玄関から続く土間の秘密基地へとリノベーション|横浜リノベーション

 

 

広くした土間スペース|横浜リノベーション

広い玄関は価値があります。人が通るだけでなく、荷物や車輪類などが通る事も出来れば「インナーガレージ」としても使えますね。

土間でがんがん通れる大人の秘密基地。お庭と玄関に通じる土間なので、使い方は無限大ですね!こちらのお宅では、キャンプ用品を置いたりなど「土間収納」として使いたいとの事です。

お友達と土足のままお庭を見つつおしゃべりも楽しそうですね!

 

リビングには窓際にベンチを置いて収納&おもてなしスペース|横浜リノベーション

 

庭が見えるLDKはクロスと床材を分けて空間造り|横浜リノベーション

 

こちらの戸建ては庭の景観を最大限に生かした、素敵なLDKとなりました!窓際のスペースは、まるで避暑地のカフェみたいですね!トーンを抑えたピンク系のクロスが、優しい雰囲気でとても素敵です!

柔らかい雰囲気の中に、濃いめのグレー系の床材やモノトーン系のキッチンが良く合いますね!モダンでクールな印象のモノトーンですが、クロスの組み合わせ方で雰囲気はガラッと変わります。

ダイニングはピンク系、リビングはホワイト系で区分けされるのもポイント。窓際の造作テーブルや収納付きベンチが、導線や居場所を造っていきます。

 

 

お庭から見える草木やお花。レモンの木も色鮮やかで景観としてもとってもオシャレですね!

お庭のレモンの木|横浜リノベーション

 

無垢板を使った足場も広い階段|横浜リノベーション

 

無垢板を使った階段はスリット入りで滑りにくく、素足で歩いてとても心地いい移動空間。ここから、最大の特徴の本棚へと続きます!

 

廊下から続く造作の本棚|横浜リノベーション

 

ぐるっと見渡せる大容量の造作本棚|横浜リノベーション

 

読書好きの方がこだわった大容量の本棚スペース|横浜リノベーション

読書好きなご夫婦はお持ちの本もたくさん!大容量の本棚がリクエストで、廊下から続くオリジナルの本棚ルームを作成しました。高さなども綿密に打ち合わせをし、完全オリジナルの本棚です。

自分のペースでコレクションし、好きな時に本が読める暮らしが「自分達らしく」叶えられたリノベーションです。

 

紺のアクセントクロスが素敵な和モダン空間|横浜リノベーション

和室もあります!琉球畳を使った和モダンなテイストですね。紺の天井が落ち着いた空間を演出します。

自分達らしく「暮らし方」に合わせた家造り。リノベーションはご家族の数だけそれぞれ特徴があり、とても楽しいです!私たちと一緒に、「楽しむリノベーション」で暮らし方を見つめ直しませんか?

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション