神奈川県横浜市/戸建ての外構リノベーションが完成しました!

みなさんこんにちは!リノベアイです。

寒暖差が激しい4月ですが、体調にお変わりはないですか?会社近くの桜道も気付いたら桜の花が散っていて、新緑がキレイな時期になりました✨

今回は、2月にお引き渡しした神奈川県横浜市の戸建てリノベーションの外構工事が終わりましたのでお届けします!内装を綺麗にしたら、やっぱり内側からの景観やお庭、玄関周り、設備などの設置も戸建てならではの楽しみですね!それでは、ビフォー画像です。

玄関アプローチのリノベーション前|横浜リノベーション

和風にも感じる砂利と石の組み合わせです。オーソドックスですが、全て石で少し冷たい雰囲気を感じますね。ナチュラルな雰囲気の温かみのある木材を使った玄関ポーチをご希望でした。アフターはこちらです!

古材を使った戸建て玄関ポーチ外構リノベーション|横浜リノベーション

砂利をなくして土にし、ワンポイントにグリーンを組み合わせ、足場には古材を使ったナチュラルでオシャレな玄関アプローチになりました✨ワンポイントで使う古材が目を引きますね!

古材を使った戸建て玄関ポーチ外構リノベーション|横浜リノベーション

凸凹していて、経年劣化している木材が味があり良いですね!造り過ぎず、綺麗すぎないというのがオシャレなポイントですね!土や木材も様々な種類があるので、センスが問われます。お次は、インターフォンと表札のビフォー画像です。

 

リノベーション前の表札や壁|横浜リノベーション

デッキ横の通路|横浜リノベーション

お家の門構えとして、アクセントの壁を造っていたことが多かった昔の作りですが、壁を取り払い、物の一時置きと人が通れるスペース、ちょっとした屋外スペースもご希望でした。

そして道路に面しているので、そのスペースを造った際に高さのある目隠しフェンスの設置もご希望でした。

木材と古材を使った玄関ポーチ|横浜リノベーション

木材に付けたブルー系のアクセントを使った表札とインターフォン。グラデーションで、濃いめの青のポストを設置しました。ベランダもブルーのアクセントカラーを使っていて、カラーがごちゃごちゃしないのもポイントですね!

 

壁が取り払われ、日光が入る様になりましたね。適度に高さのあるシンプルなレンガ積みにしてアクセントとしました✨お次は屋外スペースのビフォーです。

壁を取り払い通路とした玄関横|横浜リノベーション

 

段差があり過ぎるブロックを置いただけのスペースでした。フェンスの高さも低く、屋外スペースにいても落ち着かない殺風景な空間でした。

ウッド風の戸建ての屋外スペース|横浜リノベーション

タイルデッキ|横浜リノベーション

大人にとっては、お籠り感もある落ち着く屋外スペースで、お子様にとっては広いスペースになりましたね!ちょっとした屋外での作業にも適度にプライベート感がありいいですね。最後に、玄関ドアのビフォー画像です!

交換前の玄関ドア|横浜リノベーション

アルミ製のドアから、ナチュラルな木製のドアへと変更希望でした。玄関ドアはお家の印象を決める、大事なポイントですね!

リノベーション後の玄関|横浜リノベーション

温かみのある素敵な木製ドアで、玄関アプローチからの雰囲気と違和感がなくなり、マッチしてとても素敵ですね✨玄関ドアは、ご家族やご友人が最初に目にするお家の顔です。

お部屋からの外の景色や、屋外と家の導線を考えて外構を楽しめるのも、戸建てならではでリノベーションのこだわりポイントですね!

決まりきった間取りや設備に自分が合わせるのではなく、「心地よいリノベーション」で「今までの暮らし方そのもの」を見つめ直してみませんか?

感染症対策もしっかりと行っておりますので、横浜に、私達に、テイストを確認しに会いに来てくださいね。スタッフ一同、心よりお待ちしています!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション