【神奈川県横浜市保土ヶ谷区】ゲーム好き新婚ご夫婦のマンションリノベーションが始まります~ワンストップリノベーション~

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。今回は、物件探しからご希望のリノベーションに適した物件かのインスペクション⇒リノベーションまでワンストップでご依頼頂きました「マンションのワンストップリノベーション」が横浜市保土ヶ谷区でスタートします!新婚ご夫婦の2人暮らしの中古マンションのリノベーションで、ゲームが好きなお二人の部屋造りです。

中古マンションの契約が済み、現在プラン提案のコミュニケーション中で、パースでイメージを共有いたしました。あくまでもイメージなので、どんどんブラッシュアップが進んでいます✨

リノベーションプラン例|リノベーション横浜

普通に見えるけど、普通じゃない。とても斬新なリノベーションエンジニアのご提案になっています。新婚の方だけではなく、お子様がゲームをされるご家庭や収納問題にも取り入れられるプランだと思います。
クライアント様もだと思いますが、プラン作成は最も楽しい時間なのではないでしょうか?

「実際に私達はどのような物件をご紹介し、プランを造っていくのか?」を参考にしてみて下さいね✨ここで大切なのは、物件を決める際にご家族が「何を重要視して決めるのか?」という事です。

駅から近い方が良いのか?遠くても安い方が良いのか?周辺にどのようなお店や施設があるのか?静かな場所が良いのか?狭い方が良いのか、広い方が良いのか?など、優先する所を決める事が重要です!

希望を全てをかなえようとすると、予算内で進められなくなりますので冷静に考えましょう!それでは、ご紹介した中古マンションのビフォー画像です。

リノベーション前のマンション|横浜リノベーション

何故家具が?と思われるかもしれませんが、持ち主さんが引越し前の、このような状況でもご案内する事もあります。こちらは以前、リフォームされた経緯があるお宅でした。

とても大事に住まわれている印象ですね。ここは物件を決めるポイントとは異なりますが、クライアント様は駅から近い事をメインにされておりましたので、こちらで決められました。

立地条件や内装が新築以上の価値になる「中古物件リノベーション」で、2人だけの、ご夫婦らしい暮らしがスタートします!

区切られたダイニングとリビング|横浜リノベーション

キッチン&ダイニングの隣に和室がある間取りです。こちらの壁は取り外し、広いLDKにする構想です。もちろん、構造や規約上可能かリノベーションエンジニアは確認してプランを進めていきます。

扉の閉まり方、採光の確認|リノベーション横浜

始めの画像の廊下部分。個室の扉を全て閉じた状態、開き方も確認します。同じ角度で撮影していますが、光の入り方で違う場所に感じませんか?人が個室に入った時、人が通る時、違う部屋から人が移動する時。

家は常に人が移動します。日当たりや風の通り方、光の通し方を確認しますので、そこは私達、建築と設計のプロにお任せください!実際に住まわれるのはご家族ですので、立地や周辺環境の確認は大事です!

サッシの構造確認|横浜リノベーション

数々の写真は、リノベーションエンジニアが現地調査の際に納めた画像の一部です。このような箇所は内見時には、ご自身で見られないと思います。しかし、実際に設計する時にはマストな部分です。

クライアント様が内見する時は、必ず日当たり通風、行きと帰りには周辺施設を確認しましょう!ネットの情報はあくまで文字と写真や画像です。ご自身の目で確認する事、その時間はしっかりと人任せにしないで

ご自身で決めていく事で納得しますよね。土地の価値は決まっていますから、「現状の見た目」で決めないでしっかりと判断していきましょう✨

ただ、日当たりと通風に関しては「フルリノベーション解決できる」部分も大きいです!となれば、内見で見る所はやはり立地状況や周辺環境。そして、内見前の予算の計画が重要です!

リノベーション前のお風呂|横浜リノベーション

ご自身で持ち家を持つとなれば、水周りは全て変えますよね。でしたら、私は間取りも変えて光がたっぷりと入る部屋で、ゴロンと寝転んで寛いだり、おしゃべりしたりして過ごしたいなと思います。

値段が高い安いで決めるだけではなく、「新しい生活を始める」「賃貸から持ち家にする」という場合、価値のあるものは「自分達らしい生活スタイル」です。

ローコストで納得した住まいづくり。おしゃれに楽しく、寛ぐ空間造りを私達は設計視点から考え、クライアント様にご提案していきます!

家で働くスタイルも増えており、通勤を考えなくても良いなら駅から離れていて、のんびりした場所でという考え方もあります。また、駅から離れていても「毎日の運動に歩くことが健康に良い」と考えるならば、

駅までの距離を歩く時間が、良い運動になりますね。ご家族ごとに「どこを優先するか」は違いますので、ご家族できちんと話し合い、共有して決めることがスムーズな物件探しとなります。ぜひ、建築目線とライフスタイルのヒヤリングから不動産をご提案する私達にお任せください。

リノベーションは綺麗にするだけでなく「綺麗に片付ける習慣」や収納の仕方もご提案し、ローコストで設計できます。自分達が暮らしやすくする事が、快適で時間を有効に使えますよね。

あなたの居心地の良い暮らしを、一緒に考えて叶えませんか?

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション