【神奈川県横浜市神奈川区】戸建て(メゾネット)リノベーション・アイアン階段と造作洗面台編

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。現在進んでいる横浜市神奈川区の戸建てリノベーション(メゾネット)は、階段部分と造作洗面台が進んできたので、ビフォーアフターをお届けします✨

戸建ての分類に分けているのですが、賃貸住宅の前方がメゾネットタイプとなっている軽量鉄骨住宅のリノベーションです。では、新しいデザインの階段設置の様子からお届けします。

アイアン階段の設置|リノベーション横浜

新しい階段のアイアンフレームはブラックになりましたね!以前は必要以上にフレームが太く、全て鉄で仕上げはカーペットで覆われていました。細かい溶接も現場で行い、デザインされたアイアンの階段フレームは設計図通りに設置されていきます。レーザーで正確に測り、設計図を見ながら位置を調整していきます。溶接のプロだけではなく、リノベーションエンジニアも立ち会います。自信で設計しておりますので、全て工程が頭に入っており、現場で確認しながら形にしていきます。

壁になっていた階段部分をリノベーション|リノベーション横浜

階段下の部分は壁がなくなり、すっきりとしましたね!強度も必要な階段の大事な骨組み部分です。下地も新たに造り、既存のコンクリート部分も利用し、穴をあけ、しっかりと固定していきます。

階段ビフォー画像記事:【横浜市神奈川区】戸建て(メゾネット)リノベーション過程・ビフォーアフター

横から見た新しいアイアンの階段|リノベーション横浜

隣の部屋から見た階段の横シルエットのデザインです。強度もしっかりと保たれ、ギザギザで楽しいデザインですね✨まだまだ完成ではありませんが、階段を上がる時は違う見え方になりますので楽しみですね!

コンパクトな造作洗面台|リノベーション横浜

2階にあがってきました。今回も造作で洗面台を設けます。このように木で土台を作り、水に強い特殊素材の左官仕上げで、かっこよくデザインしていきます。

造作洗面台の制作過程|横浜リノベーション

水栓が通るスペースには穴が開いています。水栓もお好きなデザインやカラーが選べます。造作の洗面台は、スペースや掃除の事などクライアント様からの細かな要望が反映されていきます。

表面だけのカラーや決まった間取りに合わせて生活するのではなく、自分達に合わせて家を造っていくのがリノベーション。横浜でいつまでも、心地よく暮らしていきたい。

そんな思いをお持ちでしたら、オシャレで機能的な間取りや設備に、自分のライフスタイルに合わせた部屋を、私達と一緒に造り上げていきませんか?

どんなに古くても、どんなに傷んでいても。私達は想いのこもった家を再生していきます!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

 

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション