【神奈川県横浜市神奈川区】戸建て(メゾネット)リノベーション完成!造作洗面台やミニシンクなど水回り編。

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。いよいよお引き渡しを迎える横浜市神奈川区の戸建てリノベーション(メゾネット)は、前回エントランスや階段周りのビフォーアフターを交えながらお伝えしました。今回は、水回りを中心にブログではより細かく詳細のエリアごとにビフォーアフターをお届けします✨

施工事例でアフター写真のみは再度ご紹介していきます。コストをかけるところ、かけないところをクライアント様の「こだわりたいポイント」に合わせてコストコントロールしていったリノベーションです。

コンパクトなメゾネットタイプになっていますので、2人暮らしの方やお子様一人の少人数家族に向けて貸し出せるような間取りやコンパクトながら狭さを感じない「貸せるお住まい、住みたいと思える仕様」がしっかり反映されています。

それでは、まずは階段を登り切ったところにある「トイレ」のビフォー画像です。

リノベーション前のトイレ|リノベーション神奈川・横浜

細かい柄の入ったクロスで、トイレ本体やペーパーホルダーも黄ばんでいる状態です。引き戸の種類も変えるので、前回ご紹介した時は壁と引き戸を取り外した状態になっていました。

参考画像:【神奈川県横浜市神奈川区】戸建て(メゾネット)リノベーション過程・ビフォーアフター

棚を残したトイレのリノベ|リノベーション神奈川・横浜

白を基調とした清潔あふれるトイレになりました✨元々あった棚は再利用しする事を選択されました。手が届く位置に棚があって使いやすそうです。ペーパーホルダーもホルダー上にスマホなど置ける「ちょい置き場」があるのも良いですね!トイレは手洗い場が流れるようなフォルムで素敵になりました。続いて、お風呂のビフォー画像です。

リノベ前の戸建てのお風呂|リノベーション神奈川・横浜

お風呂本体からではなく、水道から水をためるタイプでシャワーも距離がありますね。古いお風呂あるあるですが、現代のユニットバスは浴槽の機能が充実しているだけでなく、アクセントウォールもとても種類が豊富です。それでは、アフター画像はこちら!

ブラック基調のユニットバス|リノベーション神奈川・横浜

ブラック系のアクセントウォールは人気がありますね!クールでかっこいい印象になり、ホワイトの浴槽とのコントラストが素敵です。シャワー本体も大きいものを選ばれ快適になりますね。乾燥機能も付けました黄ばんだ洗面台周り|リノベーション神奈川・横浜

 

続いて洗面脱衣所のビフォー画像です。洗面台上部が黄ばみ、洗濯機はサイズが合わなく横向きの状態です。2層式の洗濯機が置かれていますが、初めから横に置く設計だったとしたら、長らく不憫で使いにくかったのではと思います。現在は乾燥機機能も付いているドラム式も多くありますので、正面に向けて使うスペースは必須です。それでは、アフター画像はこちら!

 

間取りは変わっていませんが、コンパクトなスペースでも造作の洗面台はオシャレですね!洗面ボウルの大きさや取りたいスペースによって木材で自由自在に大きさを決めます。アイアンのホルダーもお部屋全体のアクセントを統一していてオシャレです。下は、ゴミ箱などを置いたり棚を置いたりとフリースペースにしました。

白のサブウェイタイルと造作洗面台|~リノベーション神奈川・横浜

とてもコンパクトですが、サブウェイタイルと木材の質感をダイレクトに感じられ、スペースが広くなくても満足感が高い仕上がりです!ミラーの後ろはもちろん収納付です。

水屋を造作洗面台にリノベーション|リノベーション横浜

祖母様のご趣味だったお茶をたてる素敵なスペースは、水道管を生かして造作のミニシンクへと変えていきます。こちらは、1階のスペースとなります。

 

ジャストサイズに綺麗に収まっていく造作のミニシンク。引き戸にして使いやすくしていきます。上部の棚や棚の下から設置された照明は再利用し、表面を好みのデザインして綺麗に仕上げていきます。完成後のアフター画像はこちら!

引き戸収納の造作ミニシンク|リノベーション神奈川・横浜

全体のバランスと合わせて、コンパクトでも安っぽい感じには絶対にならない様に計算されています。シンクが小さくても「とっておきのスペース」を設けましたので、長くならない様に続きはまた次回に!

エンジニアのアイデアが光る、これぞリノベーションというご提案となりましたので、次回もお楽しみに!2階の「絶景造作キッチン&ダイニング」と一緒にご紹介します。

表面だけのカラーや決まった間取りに合わせて生活するのではなく、自分達に合わせて家を造っていくのがリノベーション。横浜でいつまでも、心地よく暮らしていきたい。

そんな思いをお持ちでしたら、オシャレで機能的な間取りや設備に、自分のライフスタイルに合わせた部屋を、私達と一緒に造り上げていきませんか?

どんなに古くても、どんなに傷んでいても。私達は想いのこもった家を再生していきます!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション