【神奈川県横浜市神奈川区】戸建て/メゾネットリノベーション完成!和モダン寝室&絶景2階LDKへ再生。

みなさんこんにちは!横浜リノベーションのリノベアイです。暑い日が続きますね。。。昨日お引き渡しを終えました横浜市神奈川区の戸建てリノベーション(メゾネット)は、そんな暑さも吹き飛んでしまうような絶景と心地よい風が吹き抜けていました!今回は高台を活かしたリノベーション内容になっていて、1階が寝室と収納、個室。2階をLDKとしたプランです。
前回は水周りを中心にビフォーアフターを交えながらお伝えしました。今回は、収納とニッチ棚、絶景2階LDKをブログではより細かく詳細のエリアごとにビフォーアフターをお届けします✨

それでは、アイアン階段奥の1階部分のビフォー画像です。

リノベ前の和室|リノベーション神奈川・横浜

お茶の先生をされていたという事で、茶道具がたくさんありますね。整理する為に出された状態で見えにくいですが床は畳です。引き戸の押し入れ1か所、その隣に横に柱がデザインされている床の間があります。
リノベ内容は、床の間をなくし収納にする(布団を置けるようにする)⇒既存の押し入れをクローゼッとにする⇒2か所に並んだ収納として、引き戸のデザインを変えて和モダンにする(デザインを合わせる)
アフター後の画像はこちら!

床の間撤去と押し入れの再生|リノベーション神奈川・横浜

襖(ふすま)からオシャレな引き戸になって、収納力もアップしました✨左側はハンガー収納&可動棚のクローゼット右側は、布団を置けるように2段に分かれた収納です。左側が玄関からの入り口付近で、少し壁が造られてるのはわかりますか?隣の個室に収納をプラスした為、1畳分ほど和室側に拡張しています。続いて、縦長の障子付近のビフォー画像です。

リノベーション前の和室|横浜リノベーション

プラスした隣の個室の収納部分は、障子がある部屋から見ると壁になりました。元々繋がっていた襖を引き戸に変え、障子がある部屋に張り出すように壁が造られます。それではアフター画像です!

収納を増やした新しい壁とニッチ棚|リノベーション神奈川・横浜

障子があるこちらの部屋は寝室利用で、廊下側からのみアクセスできるように壁になりました。テレビが見れるようにこちらの新しい壁に配線しています。造作のミニシンク側には大きな2面窓があります。上部だけ残して大きな障子は取り外し、上下の溝をなくしてすっきりしました!2面窓からダイレクトに光が入り、とても明るくなった寝室です。アイデア満載のニッチ部分を広げた画像はこちら!

ニッチスペースに折り畳みテーブル&小物収納|リノベーション神奈川・横浜

縦長障子の横はニッチスペースです。必要な時に壁から出せる折り畳みテーブルと、壁の中に埋め込んだ基礎化粧などが収まる可動棚の小物収納を造りました。寝る前の基礎化粧や、作業スペースとして色々使えそうですね。新しく壁を造ると、このように新しいスペースが造れるんです!使わない時はすっきりしていて気持ちが良いですね。ニッチ壁の奥、裏側の個室収納はアフター画像はこちら!

襖から引き戸のクローゼットに改変|リノベーション神奈川・横浜

襖からおしゃれな引き戸になりましたね!他の部屋に合わせて、おしゃれな引き戸のクローゼットが増設されました✨これで、物置化しないコンパクトなお部屋として活用できるようになりました。続いて、いよいよメインの2階です!以前のビフォー状態は、こちらを参考にご覧いただけます。

【神奈川県横浜市神奈川区】戸建て(メゾネット)リノベーション・アイアン階段完成とキッチン&ダイニング編

引き戸の変更と新しい壁|リノベーション神奈川・横浜

2階LDKへの入り口は黒の引き戸をアクセントとして取り入れました。こちらは右側がお風呂、引き戸を開けて右側にトイレ、左側がアイアン階段への動線です。それでは、造作のキッチン&絶景のダイニングへのアフター画像はこちら!

窓からの景色を楽しめる造作キッチン&ダイニングテーブル|リノベーション横浜・神奈川

キッチンもカウンターも窓を背に向けた状態から180度変わって、夜景や青空が目に飛び込んでくるLDKになりました!キッチンは造作で、色合いも薄いグレーでとても上品で落ち着きのあるキッチンです。

壁側にはコンロ&作業台&コンセント。窓側にはシンク&コンセントで、グリーングレーのサブウェイタイルがとても素敵ですね!コンセントを多く設置したのもポイントです!

造作キッチン&窓際ダイニングテーブル|リノベーション神奈川・横浜

ダイニングテーブルは造作で、窓際に沿ってアイアンの1本足で壁付けにデザインしています。初めはエンジニア、クライアント様共にキッチンを広く取った分ダイニングスペースが狭すぎるかな?と悩まれましたが、

窓際の設置したので狭さをあまり感じず、座って景色を楽しむステキなダイニングに大変身しました!とっておきの絶景!シンク側から見たLDk全体はこちら!

右側にグリーン、左側に夜景を楽しめるLDK |リノベ横浜

キッチンから一直線に抜けてリビングとグリーンが右側に見え、左側は青空や夜景がきれいなビル群が遠くに見えます。キッチンやダイニングテーブルからベイブリッジも見えてしまうこの絶景は、景色を楽しむ価値ある家へと再生されました!ずっと家にいたくなる2階リビング、窓から光がダイレクトに入るようになった寝室。素敵すぎます✨

次回は、お引き渡し時のクライアント様とのリノベ後のリノベについてやクライアント様のご意向の様子をお伝えします。お楽しみに!

どんなに古くても、どんなに傷んでいても。私達は想いのこもった家を再生していきます!

★横浜リノベーションでは神奈川を中心に横浜・逗子・葉山・藤沢・湘南で中古マンション中古団地はもちろんの事、中古戸建のリノベーションを行っております。
ワンストップリノベーションではクライアント様の条件に合った件探しからリノベーションまでを全面サポートいたします。

ウエディングリノベーションのHP
新婚の方はこちら↓<ウエディングリノベーション>
新婚旅行プレゼント!結婚後の方専用のリノベーション相談窓口

横浜リノベーション横浜リノベーション